注目の話題
一夜限りの関係のはずが妊娠
自分は47なのに、29の私に女として終わりと言う彼
マイナンバーカードを持ってない人へ

姑のお強請りが図々しくかんじます(´・ω・`)

No.41 13/09/08 23:40
専業主婦15 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫17

レスを読んで何となく分かりました!

何が気に入らないって、実親を下に見下げた人間に‥!って言う話なんでしょうね。

プライドを傷つけられたのが、ずっと残っているんだと思います。

でも、そこは気分切り替えて、気にしないようにしたほうがいいと思いますよ。

そんなにご実家を卑下しないでください。

相手を持ち上げて、機嫌良くさせといたらいいじゃないですか。

本当の姿はあなたが一番良く知っているし、誰かに何か言われても「何も知らないくせに」と腹で笑っておいたらいいんです。

もし、どうしても卑下しちゃっても、逆に嫁側が格下なのは良い事なんですよ?田舎では、嫁は格下からもらえ、と言いますよね?

婿側が立派なご家庭で幸せじゃないですか。

それから、お米に関しては、お金のやりとりはしていなくても、結局品物をお送りしているのなら、遠回しに買っている事になるんだと思いますよ。だって、嫁の実家にお金を渡すのは失礼にあたりますからね。

育ちが良いなら、5千円位の品物は送られているんじゃないかな?

姑からしたら、よそのスーパーから手に入れるより、買うならあなたのご実家から、と思っているんだと思います。たった一人でもお客様、良かれと思っているかも。

だから、素直に「そろそろ送ってやって」と伝え、母の日や父の日には、旦那さんから立派なものを贈らせましょう?

でも、まぁ、主さんが図々しいと思うのだから、実際はそうなのかな?

もしそうだとしても、最後遺産は旦那さまとあなたの所に降りてきますよね?

もし実家からと言うのが嫌なら、実家に「送料勿体ないからうちにまとめて送ってね」と、主さんちにまとめて送ってもらい、様子見がてら、1ヶ月5キロを姑宅にお持ちしたらいいんじゃないかな?

80も過ぎた姑って、感覚が私たちとは違うから、戸惑いも覚えますよね。

あまり引っ掛からないようにし、流したほうがいいですよ。

私も長男嫁の立場ですが、そう思います。

顔で笑って、自慢の嫁だと言い触らされる位親切にして、腹で悪態つくのが、案外うまくやるコツなのだと思います。

41レス目(85レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧