注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
箱入り妹について
これって付き合ってると思いますか?

自転車の走行ルール、マナーについて

No.52 13/08/24 12:29
名無し3
あ+あ-

≫51

法律を全て守れる人なんていないし自転車のルールを知っている人は少ないから許されるべきとはむちゃくちゃな論理ですね。

それは乗る側の資質と甘えの問題と歩行者を軽視する発言ではないでしょうか?

私は交差点などで警官が自転車に注意している状況は、通勤、帰宅時によく目にする光景ですが、あなたが警官が注意してるところや罰金を払っているところを聞いたことがないと言っても、そんなことまで私は知りません。
それが答えと言われても答えではないとしか言い様はありません。

自転車に乗る人に事情がある人がいると言うのなら歩行者にも事情はあります。
目、耳、足、体の不自由な方、子供、老人などです。

自転車の安全とは運転してる側の自己満足ではなく、交通弱者である歩行者が危険か否かを判断するものだと思います。

歩道走行の例外者として、子供を乗せている自転車がなぜ除外されているか、そこまでの背景や諸事情まではわかりませんが、法改正時に検討はされていたはずです。

しかし、それも除外するという何らかの事情はあったんだろうし、除外されている以上法律に逆らって、心情だけで走っても良いと言うのはあまりにも無責任すぎるんじゃないでしょうか?

もしそれを信じて捕まった人にあなたが責任を取れる訳もないわけですからね。

52レス目(94レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧