注目の話題
ずっと抱えている悩みです
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

発達障害男が答えます

No.76 13/09/19 21:48
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

なんだか議論が活発ですね。

僕としては、70さん、71さんのレスは消さないでおいてほしいです。確かに少し考えさせられる内容ではありますが、僕は「理解できない人」が悪い人だとは思えないんです。なぜなら僕も「理解できない人」だったからです。僕は昔、定型発達の人のことが分からなかったし、定型発達の人を理解しようとも思っていませんでした。「世の中変な人ばかりだな」と、平気で思っていたんです。しかし、診断されてからは、僕が珍しいタイプなのだと分かりました。それに定型発達の人もいろいろ苦労しているのだと知り、定型発達でも僕らを理解しようとしてくれる優しい人がいるのを知りました。

70さんと71さんも僕に質問してくれたのですから、理解しようとしてくれていると思います。彼女らに悪気はありません。悩んでいらっしゃるのです。文字だけだから分かるんです。皆さん、70さんと71さんを批判しなくていいですよ。僕を心配してくださるのは本当に有り難いですし嬉しいですが、僕は理解できない人にもきちんと回答したいです。理解できない人にこそ分かりやすく答えて、理解できる人になってもらいたいです。もしそうなったらそれは、とても意味のあることです。発達障害があってもなくても同じ人間なんですから、きっと分かってくれます。

ただ、今日はもう眠いので寝させてください。週末にまたお一人ずつレスしていきます。遅くてすみませんがよろしくお願いします。

ご心配お掛けしました。僕は大丈夫です。ありがとうございます。

76レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧