注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
今必要なあなたへのメッセージ✨
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

発達障害男が答えます

No.257 14/01/21 05:15
ぷにけん ( 20代 ♀ UCRdG )
あ+あ-

≫184

お久しぶりです。
163です。以前こちらで何度か質問してました。
あれから、出掛ける時も化粧をせず、普段着のまま出掛けたら少しは興奮が抑えられてきてます。ただ、病院など診察までに待たないといけない場所や、私が歯医者で治療してる間は落ち着けないのか、かなり暴れてしまい、大変です。
私が居たら比較的落ち着いてますが、少し離れてしまったらもう何をしでかすか分からなくてヒヤヒヤしてしまいます。このような場合は何か良い方法はないでしょうか?

あと、お店や買い物に行くと、自分と同じような小さい子供を見つけてはいきなり近寄って、いきなり色々質問攻めしたり、良く分からない事を言ってます。
他の子はひいてたり、逃げたりします。
何故喋りかけてるの?と聞いたら、「お友達が欲しいから。」って答えました。
恐らく息子は積極奇異型です。
いきなり知らない人に喋りかけたら喋りかけられた人がビックリするとか言っても分からないみたいです。
こちらも何か良い方法はありませんか?

友達が欲しくて、必死に話掛けてるのに無視されたり、逃げられたりしてる姿を見ると私が辛いです。
もっと大きくなってきて無視されたりして息子が傷ついてしまうのかな?って想像してしまうからです。

息子は知能検査など受けた結果、高機能自閉症スペクトラムと診断されました。
これから私はどう受け止めていけば良いのかまた分からなくなりました。

257レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧