注目の話題
たぶらされないか
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

発達障害男が答えます

No.189 13/12/01 21:29
通行人0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

≫180

>>主さん気にして戴きありがとうございます。

>>早速買って読んでいましたが効果は残念ながら現れてくれませんでした。

>>盗み癖は相変わらず続いておりその度に悩みます。

>>怒らずに言い聞かせてもダメな様です。

>>どの様な対応が良いのか解らなくなってしまいました。

>>ここで主さんに聞いて貰えるだけで少し気持ちが楽になります。

>>ありがとうございます。

そうですか…

あまりお力になれなかったようで申し訳ないです。

怒らずに言い聞かせてくださるかおりさんは、本当に頑張っていらっしゃると思います。うちの母親の昔の疲れっぷりからも分かります。

あれからまたレスを読んで色々と考えていました。そして盗癖を持つ人のブログなどを読んで思ったことは、どうも盗もうとして盗んでいるわけではない人が多いみたいだということです。もしかしてですが、盗癖というのは何かの「症状」なのではないでしょうか。

例えば風邪をひいている人は、くしゃみが出ることが多いと思います。くしゃみは「症状」です。そこで「くしゃみをするのはあなたの骨に負担がかかるし、周りの人も迷惑するよ。やめなさい」と言い聞かせるよりは、風邪薬を渡したり、「暖かくして寝てなさい」と寝かせていたほうがくしゃみは止まりますよね。

そういう性質の何かが、盗癖を持つ人にもあるのかもしれません。

特に発達障害のある子供にとっては、心が傷つく場面が周りに多く散らばっています。心の病になりかけている可能性も、僕は考えてしまいます。お子さんが自然な流れでカウンセリングのような癒しを受けられるような機会は、何かないでしょうか。

189レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧