注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです

発達障害男が答えます

No.143 13/10/23 22:30
♂ママ111
あ+あ-

≫142

そうなんですか!
味覚などの感覚過敏があると、食事も工夫が必要になるんですね。
本当に参考になります。
うちの息子は偏食や味覚の過敏は無く食事の苦労はありません。小さい頃は少しあったかな…?

息子は音の過敏や、感覚過敏はあります。耳鼻科や歯医者にかかる度に大騒ぎをする子供でした。

質問して良いでしょうか?
うちの息子はもともとのキャラクターなのか、穏やかな反面、中学生になって環境が変わった為なのか、暗い所に引っ込んでモジモジするようになりました。
可哀想で仕方がありません。
引っ越しで小学校時代の友人とも離れてしまいました。情緒学級で個別指導をうけている為、クラスメートもいません。
通常学級で交流した時は楽しそうですが、みんな受験生でピリピリし始めていますし、息子とは友人関係にはならないようです。
主さんは、中学生、高校生の時は何をすると、ストレス発散になりましたか?または楽しかったこと、よい気分転換などありましたら教えてください。
自信もやる気も無く、モジモジしてる息子を見てるとどうしてあげたら良いのかと、なやみます。
うちは、会話も幼いので、会話力やコミュニケーション力を伸ばしたいと努力してきました。
でも、息子の話題は自分の関心のあることばかりで、相変わらず同じことばかり話しています。
どうやったら会話が伸びるのか、会話がキャッチボールになるのか、悩んでいます。
数回返事をすると、もういいでしょ、みたいに黙りこみます。
毎回、返事をするように促さないと返事をしないんですよ。どうすれば自分からコミュニケーションをとろうと思うんでしょうか。
(小学生の頃は友達に囲まれて過ごしました。)
スマホに慣れていない為、変な文書になっていましたらお許しください。
長くなってすみません。

143レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧