注目の話題
結婚したら専業主婦になってほしいと言われた
DVされた元彼と3〜4年越しの復縁
仕事の注意ってしたらダメなんでしょうか?

頭の悪いふりをしていた幼馴染み

No.33 13/08/14 20:38
名無し3 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫30

主さん、昼間は乱暴なことばかり言ってすみませんでした。私も感情的になりすぎたと反省しております。
Bさんについてですが、彼女自身があなたを許しこれからも友達でいてほしいと言っているならそれでいいと思います。彼女がそう望むのなら。

そして一番怖いのはBさんの母親です。実の子供に向かって「Aちゃんが嫌ならBは県内から追い出すから」なんて言いませんよ普通は。その場面を想像したら第三者の私でも狂気的なものを感じました。異常なのはBさんの母親です。きっとその母親は毒親なのでしょうね。できることなら主さんはその母親には極力関わらない方がいいです。

最後に、「○○してやってる」は心からの善意ではありません。それはどこかで物質的または精神的な見返りを求めているから。はっきり言ってそういう下心は醜いしうわべだけです。
私が人に何かをする時は、自分がしたいことだからだ、と考えるようにしています。親切というのは他人は関係ありません、自分の意志で勝手にやっていることなんですよ。
それに対して「こんなに尽くしてやってるのに!」はお門違いなのです。そう考えてないと人は傲慢になりまた今回のようにBさんとの間で気持ちの齟齬が生まれてしまいますよ。

33レス目(151レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧