関連する話題
ママ友達たちが酷い…
殺したいほど母が憎い
旦那への小さな仕返し

パート主婦って何様なの!?

No.392 14/12/10 18:39
匿名385
あ+あ-

パートもバイトも、お休みする時の周りの反応は、人によるんですよね。

普段、仕事を良くやってくれる人や、職場のムードメーカーになっている人には、周りも比較的、協力的です。

逆に、仕事にミスが多かったり、無駄口が多かったりする人は、周りの反応も冷たいです。

そして、うちの職場では、お休みされる時、仕事をフォローする人にお詫びや御礼を言われるのは、決まって前者の方です。

主婦は子供が第一、学生は勉強が第一で、私もそれを応援したいとは思いますが、一言添えられると気分的に違います。

私は正社員ですが、有給を取る時は、当然の権利ではありますが、前日、パートやバイトにも、一言添えますよ。遠方に行く時は、お土産を買って配る事もあります。

一緒に働いている人達に気配りをすると言うのは、悪い事ではないと思います。

主さんの職場のパートさんには、それが欠けているんでしょうね。

また、先レスに、パートを考えている主婦の方がおられましたが、不安にならず、ご自身に合う職場を探されて、お仕事をされて欲しいです。

392レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました