注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

いつもイライラする

No.50 13/06/23 21:41
♀ママ50
あ+あ-

主さん、今の住宅に住んでからお子さんが生まれたんですか?
それとも、お子さん生まれてから引っ越したんですか?
主さんか下の方か、どちらが先に住んでいたかにもよりますが、どちらにしても、下の方にきちんと挨拶しましたか?
例えば、引っ越してきたとき
『うちには小さい子がおりまして、ご迷惑にならないよう注意いたしますが、何かありましたらおっしゃってくださいね』等々
あるいは、お子さんが生まれたタイミング等。

私も娘が2歳の頃から小1までアパートの2階に住んでました。
女の子とはいえ、物凄いエネルギー有り余ってるわが娘です。

下の部屋は主さんのところと同じく、40代の一人暮らしの男性でした。
どんな職業の方か知りませんが、やはり一日中家にいる方でした。

正直、うちの娘もうるさくしたと思いますが、一度も苦情を言われたことはありませんでした。
もちろん挨拶しておけばうるさくしていいってものではないですが、先にそうしておくことで、相手の気持ちも違うと思います。

同じように迷惑をかけても、申し訳ないと思ってる人と、しかたないでしょ!と思ってる人では、受ける印象は違います。

まず、ご自身の態度を考えてみてください。

50レス目(81レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧