注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
新生児の泣き声にイライラ

中学生…どこからがイジメ?

No.6 13/06/07 11:52
匿名さん0
あ+あ-

≫1

レスありがとうございます。

初めは、出身校の違いでそれなりにイザコザはあったみたいです。

息子のいた小学校はわりと平和だったのですが、それは他の小学校からするとダサいとか弱いとかいうイメージらしい…中学生の思考ってこんなものなんでしょうか?

ボスと同じ学校の子供は「またあいつか(笑)あいつ有名人だからね~」ぐらいの反応だそうです。

初めは息子の他にも同じ小学校だった子がからかわれたりしてたようですが、おそらく反抗しなかったので、挑発に乗りやすい息子にターゲットを移したようです。

特に絡まれるのが私の息子で、一緒にいる友達もよく絡まれるらしい。

絡んで来るのはボスと、子分みたいな奴が二人。

おそらく、他のみんなは面倒な事に巻き込まれたくないという感じなんだと思います。

挑発に乗る息子も悪いし、先生もすでに「どっちもどっち」な印象を持ってるみたいです。

でもいくら挑発に乗らないようにと言っても、入学して2ヶ月たった今、すでにターゲットにされてるので…相手が諦めるまで黙ってやり過ごせというのも辛いと思います。

全て、状況説明が下手な息子から聞いた話を、私なりに勝手に推測したものなので、もう少し深く息子に話を聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

6レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題