注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

楽しい育児なんてない

No.67 13/06/16 12:31
匿名さん67 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

20代なので昔の人では無いと思いますが、私は育児は楽しいと感じています。確かに辛いな、面倒だな、大変だと思う事もたくさんあるけど親になるってこういう事。子供の為に自分を犠牲にするのはと思っているので、我慢して当たり前。頭の中で、子供優先の行動ができる私ってば大人になったわ~(笑)なんて自分で褒めてます。
子供が昨日出来なかった事が今日出来た出来る事がどんどん増えてくのを目の当たりにしていると嬉しくて、近所に自慢してまわりたくなります(親バカですね)
真面目できちっとしたお母さんは、予定通りに動けない事や予想外な事ばかりされて、しなくて済んだはずの我慢を急にしなくてはいけなくなるのは辛いのかもしれませんね。
私はフラフラとだらしない性格なので、んーまぁいっか(笑)なんとかなるわ。結果オーライ、終わり良ければ全て良し。と酷いテキトー人間なので苦痛になった事は無いと思います。そんな大事な事すら気にとめられない程のお馬鹿です。

67レス目(76レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧