注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

小5女子いじめ

No.15 13/05/20 14:00
通行人15 ( ♂ )
あ+あ-

スレしか読んでませんが…長文になります。

校長先生にも動いてもらったらどうでしょう?

校長先生に直接言うのです…

『このようなイジメがあるのですが、担任の先生が動いてくれません…』

間違いなく校長も動きますよ。

で、担任にはクラスの朝礼で言ってもらうのです…少しズルく、必ずしも正解とは限りませんが…

『他のクラスの男子が発見して先生に教えてくれました…このクラスにはイジメがあります!その当事者も先生は分かってます!絶対にやめてください!許しません!』

と…

絶対に『他のクラスの男子』と言い、情報提供者を特定させない…

私の子供の友達がイジメられていて、その子の友達とその親達、私たち夫婦も加わり考えて実行しました。

すぐに効果が出ました。

イジメが無くなってから、イジメていた本人宅に担任も含めイジメられていた本人の親と私たちも行き、イジメていた本人の親に一部始終を話しました。やはり何も知らない様子でした…うちの子に限ってと思っており、その場で泣き崩れてました…
可愛そうでしたが、イジメていた本人は、部屋に閉じ籠っておりましたが、親にその場に引きずり出され、こっぴどく怒られてました…
その場にイジメられていた本人がいなかったので、翌日イジメていた本人とその親とで謝罪に行ったようでした…

でもまずは、イジメが発生しない環境を作らないといけませんね…

15レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧