注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?

PTAの話題でいつも思う事

No.84 13/05/12 04:34
通行人17
あ+あ-

≫83

主さんが言いたいのは…
本気で旦那を参加させろって事じゃないんですよ。

役員引き受けられないと言った時に、よく「仕事は理由にならない」と言う人がいるけど、仕事してない専業主婦にだけは言われたく無いわよ!
…って事です。

仕事してないから、仕事の大変さがわからないから、簡単に仕事休めって言うのよね!
だったらあんたの旦那、仕事休ませて役員やらせなさいよ!
…と言いたいんだと思います。

自分の旦那は仕事休ませないくせに、人の家庭には簡単に仕事休めみたいに言わないでよ!と。

でも本来は共働き家庭こそが、仕事以外の家庭の事を夫婦で分担するものであって、専業主婦の家庭は、旦那は仕事で家庭の事は妻という役割分担。

つまり…遠回しに「暇な専業主婦がやればいい」って言いたいんだと思います。

もしスレ本文みたいな屁理屈を専業主婦が言うとしたら「じゃあ夫婦のどちらかが仕事辞めて役員引き受けてみなさいよ、どちらかがいつでも子供の為に動けるようにしなさいよ、あなたの家庭の問題は他の人には関係ないのよ」ってなるでしょう。

でも、できればそれぞれの家庭の理由も考慮して、お互いに協力し合うのが理想ですよね。

84レス目(139レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧