注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

何科に行ったらいいでしょうか?

レス57  HIT数 10666 あ+ あ-

社会人
19/05/19 21:14(最終更新日時)

何科に行けばいいか分からずご相談させていただきます。
23の女です。

一昨年からたまにおきます。
初めては、仕事帰り電車で座っている際に急に車酔いのような感覚になり、めまい頭痛吐き気がおこりました。
携帯を触っていたので酔ったのかなと思い、すぐに触るのをやめましたが治まらず息苦しさも出てきて電車をおりてしまいました。立ち上がると立ちくらみがし、足もおぼつかず目の前が暗くフラフラしながらベンチに座りました。
しばらく上手く呼吸ができず、自分が息ができてる感覚がわからず、動けないため助けも呼べず本当に怖い思いをしました。

それ以来、しばらくは電車に乗ろうとするとドキドキしてきて息苦しさを感じる気がしたのですが仕事に行くためには電車が必要なため落ち着いて呼吸を落ち着けながら乗っていると大丈夫になりました。
しかし、たまになんの前触れもなく息苦しさを感じることもあります。
あとは、緊張した時(みんなが集まる場所、朝礼中)お風呂の中で暑くなってきた時(長時間はいれない)、寝てるときにもありました。

息苦しさ、めまい、意識が遠くなる感じです。

呼吸が浅いのでしょうか…ほんとうにいつ意識がなくなるのか怖くてしかたありません。
あとは半年ほど前から膀胱炎のような症状で(検査は毎回するが膀胱炎ではないようです)泌尿器科に通ってます(>_<)
一応、神経性で自律神経が原因だろうということで薬を飲み続けてますが治りません…
これは引き続き泌尿器科で薬を飲んで様子を見ていこうと思ってます。

初めてのことで上手くまとまらず、分かりづらく申し訳ありません。
ただとても切実なのでご回答よろしくお願いします(>_<)
分かりづらい点があればお答えいたしますのでよろしくお願いします!!

No.1938792 13/04/16 14:05(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧