注目の話題
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?

主人の言動

レス15  HIT数 3360 あ+ あ-

専業主婦
13/04/22 22:48(最終更新日時)

皆さんこんにちは!長文になりますので良ければ見て下さい。

結婚6年目、4歳の息子1人の専業主婦です。

主人は会社役員として働いてます。

私達夫婦は職場で出会い、私は彼の部下という立ち場でした。
出会いを含めると約10年、主人をみていたので、仕事に対する熱意、賢さやずるさもわかります。
結婚当初に比べ、今は出世し、金銭面では当初の苦労が嘘のように、恵まれたと感謝してます。

ただ今の主人を尊敬できません。

大切な社員を平、平と呼び、仕事が出来ない社員をクズ人間と呼びます。

関係者同士の話し合いの場のみで言っていることだろうと思いますが。

主人の職場は平均年齢が低いです。まだまだ社会人の成長期である社員に対して、クズ人間と言う言い方、考えが最低です。

たまたま主人の職場にむいてないだけかもしれない。

部下だった頃の私自身の気持ちも多少は残っており、主人の言動に悲しみと疑問が心にあります。

出世してからの主人は、人間として、人として、という言葉をつかい、私が家で化粧をしないことを否定します。

職場で綺麗に化粧をし、髪を束ね、制服を身につけた女性が多いからでしょうか。
接待をするようになり、綺麗に着飾った女性を見ているからでしょうか。

家にいる私にも同じことを求めているのだと思います。

まだまだ沢山のことがありますが、、

貴方が言う人として、人間として、の考えは、貴方の考えでしかない!

それが常識だと言うように、大衆の意見だと言うような主人の話し方に、少なくとも、私は貴方とは考えが違う。それを認めて。と思います。
とりとめのない文章ですみません。
誰かに聞いてほしかったです。
長文失礼しました。

No.1937802 13/04/13 20:35(スレ作成日時)  
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧