注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。

スーパーで。虐待と言われた

No.88 13/03/28 08:40
通行人26
あ+あ-

≫86

正論だね

正論だし理想だけど
賛成できないのは何故だろう

怒らない、叩かない
母親ならみんなしたくないと思ってる

私は感情的に怒ることもあるし、小さい頃は子どもの手やお尻を叩くこともあった。子どもが散らかした子ども物を庭に捨てたり、子どもを玄関先に放り出したりもした

中学生と小学生になって、もう叩くようなことはなくなっても、子どもたちは私を世界一怖いと言う

それでも私が理由もなく怒ったり叩いたりしたことがないことも解っていると思う

叩いたし、怒ったし、間違いだらけの子育てしてきたと、自分で思う

それでも、親から見ても、子どもたちは優しく強い子に育っている。友達に手をあげたことはない。意地悪したこともない(今までの先生からの、今までの話では)

ダメ親である私の手柄じゃなくて、子どもたち自身の手柄なんだろうけど

それでも、子どもたちは世界で一番、私が子どもたちを愛していることを知っている
機会あるごとに、何度も伝えているから

成長して、小さな嘘や隠し事はしてるんだろうけど、それでも本当に困ったことや、学校であった嫌なことは話してくれる

信用してくれてると思う。何があっても絶対に私が子どもたちを守ると、伝えているから

叩かない育児は理想だけど、怒ったって叩いたって、基本は愛情だから

怪我させるような暴力や、言葉の暴力は論外だけど
多少親が間違ったって、愛情が伝わっていれば、叩いたり怒ったりして教えたことも、子どもはちゃんと解ってくれると思う

88レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧