注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
離婚しても構わないでしょうか

スーパーで。虐待と言われた

No.118 13/04/01 08:24
匿名さん50
あ+あ-

≫113

横レスですが🙇

私も同居の舅と姑には、いろいろ言われました😔

子供がちょっと泣いただけ、私がちょっと怒って大きな声になっただけで「何やってるの⁉」と、わざわざ毎回やってくる💧

虐待とかイジメまでは言われなかったけど、
「こんなに泣かせるんじゃない‼」とか「そんなに怒らなくてもいいでしょ‼」とか怒鳴られて、本当に精神状態おかしくなってました。

かと思えば、子供が悪い事したので優しく言い聞かせてたら
「そんな言い方じゃダメ‼もっとちゃんと怒りなさい‼」「こんな悪い事する子、ひっぱたいてやればいい‼」とか言われました💧

しまいには「うちにはこんな悪い事する子はいなかった、まったく誰に似たんだろうね?」と…

旦那に聞いたら「俺達の方がもっと悪い事してたよ(笑)いつも棒でバシバシぶたれてたし(笑)」だそうで…

年寄りは自分の育児してた時の事なんて全部忘れてて、責任のない孫の育児には勝手な口出しするんだなと思いました😔

実母だと「娘が大切だから、娘が産んだ孫も大切」って考えで、フォローしてくれるんですけどね…

嫁も他人だから、スーパーのオバサンみたいに表面的なところでしか見れないのでしょう。

あの人達にとって「母親」は一人の「人間」ではなく、可愛い孫(または孫に近い子供)の世話をする為に存在するものでしかないんです。

なので、こちらも相手は宇宙人か何かだと思うようにして、全てサラッと受け流す事にしました。

主さんも、宇宙人の言葉は鵜呑みせず、聞き流しちゃって下さい🐙

長々と愚痴を失礼しました🙇

118レス目(267レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧