注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
声を掛けられなくなった
皆さんならどう思いますか?

辛くて誰か助けて下さい

No.53 13/03/02 08:03
匿名41 ( ♀ )
あ+あ-

≫49

なるほどね。そういうのは浮気云々より旦那が腰を落ち着けられないタチの悪いタイプかなぁ。
例えば浮気して本気になっちゃってのめり込むような、ある意味真面目な男より、結婚とか父親になるとか、そういう自覚が持てない男。

そういう男は口がうまいし、その場しのぎで何とでも逃れるし懲りないと直らない。

で。主さんなんだけど、そんな男についたあなたは、良く言えば純粋すぎて生真面目。悪く言えば申し訳ないが重い。

レス文から自分の中で夢を見過ぎて相手構わず理想を追いすぎる印象を受ける。

個人的なだけどアドバイスとしては、お母さんになったという自覚。結婚は理想を追うより現実をこなして生活してかなきゃならないシビアなものだという現実を、あなたがまず自覚する。

この段階であれこれ予想して思考を突き詰めて嘆いたところで、あなたは自分を追い詰めるだけ。
それより、結婚して親父になったのにチャラチャラ他の女とメールのやり取りしてる馬鹿げた行為をやめろと旦那に言う。

私はこうしたかった。
私の辛い気持ちはこうだったなんて感情論を言えば言うほど相手はあなたが重くなる。
でも悪いことをしてるのは旦那もきっと自覚してる。
だから結婚して親父になったのにチャラチャラしてんじゃねー。と一喝すればいい。

携帯を見たと言えばいい。
携帯を見たのを責めたら、アンタの行動がおかしいから見た。
見たことを責める前にアンタは何してんの?と言ってやりなよ。
浮ついた奴は繰り返すから、次に馬鹿げた真似をしたら実家に帰り親と相談して今後を決めるとも言っとけばいい。

感情で気持ちをタラタラ言ったところで、基本的な自覚の無い男には右から左。
だから、やめないとこんな面倒が起きるんだってのを実際に行動してわからせないとダメだと思う。

日頃は何も言わずにいざとなったら即行動。そんな旦那を持つ主さんには、そういう強い姿勢が必要だと思う。

若いしママになったばかりだし、そりゃあ不安で辛いと思う。
幸せになりたくて誰でも夢だって見て当たり前。あなたが間違ってるわけじゃない。

でもね、そういう男でもあなたの旦那。
子供の父親。それが現実。
考え方を180度変えてでも、わからせる努力をしないと。

あなたにはお母さんとしての子供への責任もある。
泣いてても子供は育たない。
子供のためにチャラい旦那を教育し直そうよ。

子供のために自分のために、やるだけやっても直らない男なら、その時に離婚なり何なり考える。
必死になって行動してやれることは全部やり切ってからでなきゃ離婚したあと後悔するし、あなたの弱さは直らない。
離婚したら母子であなたが父親の代わりもするんだよ。

泣いててどうする。
泣いてる暇はないよ。

強くなりなさい。
頑張れお母さん‼

53レス目(87レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧