注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

妻の元彼(長男の実父)とのトラブル

No.20 13/02/22 18:14
名無し20 ( ♀ )
あ+あ-

考え方によっては、今がお子さんに伝えるチャンスかもしれません。

4月から5年生ですか?
でしたら、小学校最高学年になって、これから少しずつ大人の道を歩むお前に伝えておかないといけない事がある、と前置きして。

そうして実のお父さんが今している事も教えて、主さんの気持ちも伝えるべきです。

お子さんは戸惑うでしょうが、お子さんと主さんの絆を信じましょう。

その元彼、本当にお子さんにバラす可能性が高そうですね。
そうなったら最悪です。元彼、奥様との再婚を言ってるのも気になります。
主さんの知らない所で、奥様に子どもにバラされたくなかったら…とか恐喝してくる可能性もありますよ。

勇気がいるけど、今のままだとずっと元彼の存在に皆がおびえて生活するハメになります。
ちなみにテレビで見たのですが、アメリカだったかな?赤ちゃんや幼児期に養子として迎え入れた場合、その子が10歳の誕生日を迎えるまでに真実を伝えるのがルールになっているそうです。

真実を伝えた後、改めてこれからもよろしく、これからもお前とお母さん(奥様)を守っていくからな、と誓いの握手をしてもいいんじゃないでしょうか。
あと弁護士に相談。

20レス目(74レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題