注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
30代。自分の老いを受け入れられない。
フリーターについて

闇の中の天使

No.60 13/02/19 20:17
中谷月子 ( ♀ ezeSnb )
あ+あ-

≫59

「お詫びができないということは、反省していないということですか!」
舛崎先生の声に悪意を感じた。

その時、私の机の上にさっと小さな紙が素早く置かれた。
園田佳奈美だ…

そのメモには‘坂野上’‘小柳’‘西条’‘菅沼’と、書いてあった。
私は「さ…坂野上さん」と言うと、さっきの四人の内の一人がこちらを向いた。
「大変申し訳ありませんでした」私はお辞儀をした。
続けて、メモにあった‘小柳’‘西条’‘菅沼’その三人にも順に謝った。
そして、「舛崎先生、私が何の理由もなく、その紙を捨てたとお思いですか?」と、舛崎先生の方に向き直ってから背筋を伸ばして言った。「それならば、失礼を承知で申し上げます。物事には、全て意味があります。無駄などないのです。私がその三枚の白紙の紙を捨てた意味を察することが、先生の今後の課題だと思います。それから、曽根崎を侮辱する発言は、今後お控えください」一息でそう言うと、私は静かに椅子に座った。
メモで助けてくれた園田佳奈美の方をちらっと見たが、何事も無かったかのように前を向いていた。
教壇では、顔を真っ赤にした舛崎先生が頭から湯気でも出そうな形相で私を睨みつけてから、「きょ…今日のホームルームは以上です!」と言って、教室から出て行った。
私は、大きくため息を一つついた。

教師に反論するなんて、初めてのことだった。

60レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧