注目の話題
なにも言わないのが大人?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者

卒乳後グズグズがひどく耐えられない。

No.19 13/02/04 11:09
♂ママ19 ( ♀ )
あ+あ-

毎日大変ですね…お疲れさまです。
うちは1歳7カ月の息子が一人です(^^)ちの子も産まれたときからあまり寝ない子です。何時に寝ようが朝6時半くらいにはおきます(^-^; 1歳5ヶ月で卒乳しましたが、(完母で添い乳でした。)やはり2週間くらいは夜も泣いたし、なかなか寝ませんでしたよ。
まだ卒乳されて2週間くらいですよね?もしかしたら、息子さんはまだ寝方がわからないのかな?
かなりおっぱいに依存していた子ならしばらくは情緒が安定しないかもしれませんね(>_<)うちの子もかなりのおっぱい星人だったので、しばらく情緒不安定でしたよー。できるだけ、スキンシップを心掛けていました。家事も進みませんが、こっちへきたら手を止めて構うようにしました。ごはんの支度もなかなか進みませんでしたよ(^-^;トイレへ行くのも、『ママおトイレいってきていいかな?』とこまめに声をかけて。嫌がったらトイトレになる!と思い手をつないで一緒に行ってました。
うちは昼寝すらしない事もありますが、初めは眠たくなるまでとにかく遊ばせました。眠そうにしだしたら、もうなんであろうと寝かしました。お風呂に入ってなくても寝かしました。寝てからそーっと濡れタオルでふいたりしてましたよ。
そうこうしてるうちに寝るコツ?を掴んだみたいで、今は暗くして腕枕すると、すぐ寝ます。相変わらず朝は早いですが…(^-^;
就寝時間は今は気にしなくてもいいのかな?と私は割り切っていました。とにかく寝る練習してましたね。
これくらいになると少しづつお話もできるし、ママの言っていることわかってきてる感じですよね?なので沢山お話して、息子のつたえたい事を頑張って解読してます。笑
だんだん私もわかるようになり、伝えれた事で息子も情緒が安定して一日機嫌よく過ごしてくれてます。安定すると夜はよく寝てくれますよ(*^^*)
夜はママもしんどいですが、踏ん張って気のすむまで遊ばしてあげてみては?眠そうにしだしたら暗いお部屋でゆらゆらダッコしてあげてみてください。以外とすぐ寝ます。降ろして起きちゃう場合はもうママも一緒に寝ちゃいましょう(^^)洗い物なんかもよく放置しました。笑
めちゃめちゃ長くなってしまってごめんなさい。私も主さんのように、同じような時期がありました。息子を怒鳴ってばかりで情けなくてよく泣いてました。でも、なんとかなりました。旦那さんにも頼れずお辛いでしょうが、可愛い息子さんと頑張ってくださいね!

19レス目(85レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧