注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

出産予定の方☆先輩ママさん☆滋賀県在住の方☆

No.8 13/01/17 23:58
ゆう ( 20代 ♀ AiVXF )
あ+あ-

≫7

つづき..

わたしも立ち会い出産は絶対にしたくない派やったんよ。
キバってるとこなんて見られたくないし恥ずかしいし...
でも旦那は絶対立ち会いする!!って最後まで言ってて..
旦那は陣痛の間ずーっとついててくれて7時間ずっと背中さすってくれてたんよー(ノД`)

でも立ち会うかどっちにするか決まらないまま陣痛きて..
子宮口開いて..
分娩台乗って...
もうその状況じゃ膣は痛いし子宮痛いしウンチ出そうな感覚やし、色んな痛さが一気にきて旦那の立ち会いどーのこーの言ってる余裕なくて..(笑)
もうそのまま立ち会いになったんやけど、わたしは旦那に立ち会ってもらってほんまに良かったって思ったよ(*゚▽゚)ノ

普段は頼れる男らしい旦那が涙流して「ありがとう、頑張ったな」って言ってくれた瞬間、立ち会いして良かったぁって思った(。•́ωก̀)

それとね、男の人には陣痛の辛さもわからないし、「産む」ってことも簡単に聞こえるけど女は命かけて産むわけで..
どれだけ死ぬ思いで大変な痛み乗り越えて産んだのかを旦那には絶対見てもらったほうが絶対いいと思う!!
こんなに命をかけてあなたの子どもを産んだのよ!!って(*^^*)

それに旦那はガッツリ穴は見れないし位置的にはわたしの肩らへんにいたからそんなはずかしくなかったよ(○´∀`○)

まりさんも立ち会い出産してみてね(๑´︶`๑)/

すごく長くなってしまってごめんね(>_<)

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧