注目の話題
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇

年下で子供居ない先生って😅

No.25 13/01/15 23:32
名無し18
あ+あ-

≫23

お返事ありがとうございます。同業者、偶然ですね。私も子供を対象とする音楽を専門とする先生をしています。

なるほど主さんは専科の講師さんですね?

私学ですと、教員以外にたいしては、ちょっと親御さんの目は厳しいかもしれなく、主さんどうこうより、そんな目でみる親御さんもいるかもしれません。

実は私も、まだ学生で若いときに器楽を教えることを考えたとき、年輩の、先輩からアドバイスをいただきました。
『生徒さんを習わせにくる親御さんは、あなた位の年齢と、そう変わらないんですよね。まして音楽の先生は世間知らずと虐めのような言葉を受けるかもしれない』とのお言葉で、妙に納得、心の準備ができました。

親御さんにとっては育児子育てで子供を見てきたかもしれないが、こっちも子供から大人になったこと、概論、根拠に基づきプロとして教育をしているのだから、家庭と社会(学校も)での教育は全然違う、

と言わなくても主さんは芯が強いみたいですので、貫いてください!

そうそう、たくさんの子供や学生さんを教えなきゃならないですから、信念を曲げてはダメ!

頑張ってくださいね!

25レス目(55レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題