注目の話題
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?
皆さんならどう思いますか?

育てにくい子供の断乳

No.24 13/01/04 08:20
通行人22
あ+あ-

≫23

ごめんなさい💦
主さん、うまくお子さんと向き合っているのですね😃

なんか本文だけ読んだら、どうしていいかわからなくてパニック起こしてるように感じたので…

もしかして、主さんはお子さんに困っているというより、
周囲の目がキツいのが辛いのかな?

もちろん、外で暴れられると大変なのもあるけど、その時の周囲の「ちゃんと躾なさいよ」と言いたげな視線が辛いとか…

私の子供は少し発達障害のようなところがあったので(検査の結果は、障害レベルではないが発達に偏りがあるとのこと)急に走り出したり寄生を発したり、怒ると床に寝そべって動かなくなったり、大変でした。

幼稚園にもバス乗らない!って毎日暴れるし、
学校も毎日暴れる子供を引きずって送って行きました💦それでも何回か脱走して先生にご迷惑かけました😔

私は、はじめのうちは周囲の視線が気になって、ピリピリ?イライラ?して子供を叱ってばかりいたんです。

でも悪循環だと気づいて、叱るより誉めるを意識して(あまりできなかったけど)そうしているうちに自分が穏やかになって、暴れる子供を「個性のある子供」として受け入れられるようになってきました。

…そのうち年齢も上がり、私の子供の場合はやっと落ち着いたのが小3でした😂
まだ寄生を発したり、変な動きはしてましたが…攻撃的ではなくなりました。

本文を読んだら、主さんが「どうしてうちの子ばっかり大変なの😢」って嘆いているように見えたので、もし見当違いな失礼な事書いてたらごめんなさい。

24レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧