注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
子供を作る事は親のエゴ?
牛乳嫌いの我が子に困っています。

育てにくい子供の断乳

No.18 13/01/03 15:00
♂ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫17

ちなみに上着は、お陰さまでなんとか着てくれるようになり、外出時に周りから白い目で見られることはなくなりました(笑)
しかし大雪の日も靴下は履かずに素足でスニーカーです…帽子なんて泣き叫んで一秒で投げつけてきます。
気に食わないことには断固して抵抗するので、ご飯食べないのにパワーはあるなぁとある意味感心してしまいますね(>_<)

初めての育児だし、子育ては大変だと思っていたけれど、月齢が上がり周りの子供と触れあう機会が増えるようになってからは、自分の子供の特異な気質に悩むようになりました。
なぜ、皆さんの子供は静かなの?
なんて穏やかでお利口なの?
誰も私ほど目くじらを立てて子供を叱ったり躾に頭を悩ませている雰囲気じゃない?
どこまで個性だと容認していいの?
うちの子供だけ、どこに行っても目立つ

仲良しのママ友に「○○くんの育児、私なら出来ないなぁ。人の三倍はパワーあるよね」と言われ(嫌味ではなくて)やっぱり周りから見ても問題児的に見られてしまうのかなぁと感じました。
まぁ、別に本当なので仕方ないです
癇癪を起こすと、パニックになってどう頑張ってもなかなか泣き止みません…保健師さんの勧めで通ってる遊びの教室も、泣いてばかりなので何度も通う意味が本当にあるのかと疑問を持ちましたが、家で泣くよりプロの方がいる場所で泣き叫んでくれている方が気が楽に感じるようにもなり足を運んでいます。
味覚過敏もあるのでは?と栄養士さんに言われましたが、確かにそんな感じもします。
比較的子供が好きな食べ物や味付けも、ひと舐めしては震えて嫌がります(酸っぱい!みたいな表情)
バナナも三口食べれば息子にしては上出来です。
誉めて誉めて自信をつけさせて、食事に興味を持たせたい!食べる喜びを教えたい!
でも、食べる前に機嫌が悪くなりひっくり返ってバタバタと食事を嫌がるからスプーンなんて見たら激しく奇声あげて泣きます。
食べる以前の問題なのかなぁ…
離乳食期から、ずっとずっと毎日。
喋るようになってからは「お腹いっぱい。いらない。ママどーぞ。いらないから置いておいて。ごちそうさま」と言う。
たった五口を与えるのに一時間はかかる。

18レス目(43レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧