注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

生活が成り立たない

No.6 12/12/07 15:49
通行人6
あ+あ-

んー。

辛口な意見ですいませんが、誰かの扶養に入ってる身分の人は結婚すべきではないですね。(女性側は特に問題ないと思うけど)

扶養に入ってるということは世帯主ではないですょね?
子供がちょっとかわいそう😔

主さんに限らず、子供と父親を切り離すのはかわいそう、と言いますが、冷静になって考えてみてください。父親がいるのに満足に生活できない方がかわいそうじゃないですか?

子供がある程度大きくなれば、存在するのに満足に教育を受けさせてもらえない父親に嫌悪感を持つと思うけどな~。(あくまで私の視点ですが)

新しく出来た会社というのは1年以内に過半数が倒産し、5年以内に80%が消え
10年以内に95%が倒産すると言われています。

旦那さんに50万円の月収があり、その中から主さんに数万円しか渡さない、と
いうのであれば、改善策はあると思いますが、そもそもほんとに稼ぎがそれだけしかないというのであれば、結婚生活を維持するだけの財政的余裕は無いですよね。

どんなに夫や父親としていい男でも、生活力が無いと結婚生活は維持していけませんし、主さんが子供のためにと思うのであれば、まだご自身がお若いうちに少しでも早く離婚して、まともに生活できる相手を見つけたほうが子供の将来のためになるんじゃないですかね。

子供が大きくなって、小学校高学年や中学生とかになると、子供の心理的負担とかもあると思いますし、もしそうなされるなら、早い方がいいのではないでしょうか。

6レス目(17レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧