注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
連れ子が嫌いと言われた

実家が金持だが結婚して貧乏人になった

No.20 12/11/13 10:12
名無し20
あ+あ-

わかります。うちもそうです。
結婚して初めて親の偉大さがわかりました。
うちも子供にも苦労させてしまってます。
子供二人大学生ですが、上の息子は奨学金にお世話になっています。
年子の兄妹で、どちらかが奨学金に頼らざるを得ない状況だったので、正直に子供たちに話すと、息子が妹には苦労させたくないから、自分が奨学金にお世話になると自ら言ってくれました。親として、本当に情けないです。
私は看護師として、昼夜不規則な勤務をしておりますが、旦那が職人なので、日給月給、冬の失業と、かなり不安定なので…。なかなか報われないですね。
旦那の両親も低所得で、年金未納。義母は腰が痛いと言って働かなくなってしまったので、6年前から援助しています。
援助がなければ、奨学金にお世話にならずに済んだと思います。私は義両親ではなく、子供達のためにと頑張ってきたのに、虚しくなりますね……。
旦那は親の経済的な問題で中卒なので、自分は親として情けないなんて思っていません。大学まで行かせてやってるんだから、有りがたいと思えと、常日頃言っています…

若かったから、好きという気持ちだけで結婚してしまいましたが…後悔です。
晩婚の友達のほうが、しっかりした旦那さん捕まえてます。社会経験積んでいくと、年齢と共に、見る目も養われるんだなぁと思いました。

20レス目(43レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧