注目の話題
なにも言わないのが大人?
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

決断

No.5 12/10/24 13:08
通行人5 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

以前のスレにもおじゃましたと思います!

なんなんでしょうね、こういう男性の共通点…
私は結婚生活の最中に「お前は頭がオカシイ」「いきなりキレたり泣いたりする」と罵られたり、DVの後に抱きしめられて言われたりされていました。私も本当にそうだと思いこんでいました。旦那も「心療内科じゃなくて精神科へ行けばいい」などと言ってました。
ある日仕事にも集中出来ないぐらいダメージを受けた日があって、たまらず近くの心療内科に駆け込みました。頑張って話したところ「そんなこと言われたりされたりで何も言わない方がおかしいよ」と言われました。診断は鬱で、家を出ることを勧められました。
元旦那には帰宅後「私はおかしくないって。この生活からちょっと距離おいたほうがいいかも」というとブチ切れられました。「そんなはずはない!」と。後日ボコられて限界が来て家に電話したのと、心療内科の先生が家族に連絡を入れてくれたのとで、即効救出されました。

私たちの相手は、「離婚の原因は妻の精神的な問題によるもの」としたいんでしょうね。DVをする人たちは、世間体をものすごく気にしていますし、あくまで外向きには「いい人」なので。妻が精神的に…というと「頑張ってきたのにかわいそうな夫」という人が出来上がりますし。

主さんの言うように、全部妻のせい、全部妻の責任。自分では何も責任を持って決断できなくて、それを妻にさせてその後責める。

未だ元旦那は「精神異常者と結婚した」というようなことを言いふらしているようで、親切な(😳)友達が教えてくれました。たしかに元旦那のfacebookにも書かれてます。
そんな人なのに、私はなぜか別れが辛くてしかたなかったです。別れてから何ヶ月も。現在もうすこしで離婚して1年というところです。今は本当に別れてよかったと思えます。一緒にいた時の私はなんだか意地悪というか性格が歪んでしまっていたことに今になって気付きます。私もまだこの先に不安はあります。私の知人も、何人かは「私が精神的に問題がある」と明らかに思っていて、少し苦痛です。友達も減りました。でも、それ以上に今自分らしくいられることがとても幸せです。家族や友達に自然な笑顔が出せます。ビクビクすることはありません。

主さんも一歩踏み出してみてはどうでしょうか?旦那さんは自分が何をしているのかを理解することはありませんよ。私も理解してもらおうと頑張りましたが、彼らにとっては普通のことをしているだけです。気付きようがないんです。
お母さんが穏やかで安定していることがお子さまには一番安心だと思います。
穏やかな日々を手に入れましょうよ!
長々とごめんなさいね😥

5レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧