注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
まじでムカつく店員
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

決断

レス23  HIT数 4741 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/10/29 20:54(最終更新日時)

以前、旦那と別居中とスレ立てた事あります。

その際、旦那はモラハラDVではないかとアドバイスを受け、自分なりにカウンセリングを受けたり、市の相談を受けたりし、このまま生活を戻してもお互い意識改善しないと同じ事の繰り返しになると思い、円満調停をたてました。

しかし旦那は調停には来たものの、私を精神病扱いし、「妻を病院に連れていってやりたい。後はこちらでなんとかします」と、その発言で調停はそれ以上進まず、とりあえず病院に行くという結果で終了しました。

旦那の言う通り病気なのかも…と自分を責め、病院に行く事にしました。

旦那との生活がストレスとなり軽度のうつ病との診断結果でした。
…が、旦那は納得しませんでした。「そういう病気じゃなくてお前自体(性格)に問題がある結果じゃないと行った意味がない」との事です。
最初意味がわからなかったのですが、別居したのも喧嘩になるのも私の病気のせいにし、そういう妻を持った不幸な旦那だけど支えて頑張ってますと周りに言っていたようです。
(後日旦那から直接聞いた話しです)

でも私は病院で、私に問題があると言うより、旦那さんと二人の問題だから旦那さんに現状何が辛いかきちんと話し、受け止めてもらい、今後は夫婦そろってカウンセリング受ける事をおすすめしますとのアドバイスを受けてたので、そう説明したところ、ブチ切れられました。
「俺は病気じゃない。俺の周りではお前は病気になってる。病気持ちの奴が何言っても信用してもらえないからな。」などと散々わめいた後、上記の話しをされました。

旦那の話しは絶対で口答え禁止。子供が熱出したり泣いたりすると私のせい。自分が上手くいかないのも夫婦喧嘩も全部私のせい。
こんな人ではなかったんですが旦那は結婚して変わってしまいました。暴力もされた事あります。
旦那はモラハラだとは気づいてません。こんなに完璧で優しい旦那は他にいないと言っています。

カウンセリングの方は離婚はすすめる訳じゃないけど、今現状を受け止めて私がどうしたいのかを1番に考えるべきとの事です。
私頑張りましたが限界みたいです。子供連れて旦那から逃げて離婚してもいいですか?先は不安ですが今より幸せになれますよね?
同じように離婚に踏み切った方いましたら背中を押して下さいm(__)m

長文すみません。最後までわがままな文章を読んで頂きありがとうございました。

No.1867360 12/10/24 04:36(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧