注目の話題
まだ10時すぎなのにw
好きな人に振られてからの行動
家出したいです。

兄弟格差………頭がおかしい父親。

No.29 12/09/11 08:14
匿名0 ( 20代 ♂ )
あ+あ-

皆様愚痴、聞いて頂いありがとうございます。また個々ではなく一括でのお礼、お許し下さい。
昨日実家へ行って来ました。
進学の時期に祖父の病院で新しい機器を3つ導入したらしく、それの支払いに消えたと言ってました。
そして今現在は10年後に祖父の病院の系列を増やす為に担保として預貯金を貯めなければならないらしく、今更学費には割けれないと言われました。
貯めなければいけないのに3500万円の車を買うのはおかしい担保の件は矛盾していると言ったら、銀行や協会から融資を受ける時は預貯金の額はもちろん、家の規模・車など金を持っている・金が入ってくるアピールが重要になってくるから、今回の車だって無駄ではない。と言ってました。これって本当の事なのでしょうか?病院経営や建てる時の仕組みなど全く知識がありません。
とりあえず上記の事が本当なら捨て子等の悩みから解放されるので、それだけでも良かったです。また、これも上記の事が本当なら学費の援助は受けれないので諦めます。奨学金は1000万円しか受けれないので、差額の援助も期待できないので奨学金での受験も厳しいです。
数名の方が仰っていた、薬学ですが……僕の当時の偏差値66というのを覚えております。さっき当時の国立薬学部の偏差値を調べたら68でした。その国立の医学部は70…。あまり覚えていないのですが、普通に頭が足らず諦めたのだと思います。
これも覚えてないのでさっき調べたんですが、県下の私立薬学部でも平均2500万円かかり金銭面で諦めたのだと思います。

何だかんだ言っても現状を打破する力も意欲(皆さんが仰ってる弁護士など、違う分野での成功)もない、僕はこのまま看護師を続けて行くと思います。ただ小さな目標はあり、結局祖父の病院の名前を借りてですが、医療法人で老人ホームを造る事です。今の病院で貯金頑張って、老人ホームの看護師へ転職して介護福祉士・社会福祉士の資格をとり現場の知識を充分につけてからの話なのでまだ先は長いですが………。
今回皆さんに話を聞いて頂いて本当に良かったです。アドバイスが後押しになり父にも真相を聞くことができ、モヤモヤが消えました。
ありがとうございました。

29レス目(35レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題