注目の話題
息子の嫁が精神障害者
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
なにも言わないのが大人?

主人との会話がうまくいきません💔

No.62 12/08/05 07:14
通行人13 ( ♀ )
あ+あ-

え?普通に考えて「ネガティブな話をしないでほしい。(=喋るな)」なんて何回も言われたら、

私だったら話なんてしたくなくなりますし、お喋りな私でも無口になると思います。

夫婦の会話って時には悩み事を話し合ったり時にはネガティブになる事もあると思います。

お喋りな私でも旦那が愚痴やネガティブ発言したら「うん、うん…、そうだよね?」話の腰を折らずに最後まで聞いて旦那の気持ちに寄り添うような返しをします。

ちなみに旦那と私の育った環境も全然違いますが、それでも普段は笑い合ったり、微笑み合ったりしてます。

主さん、ご主人に「ネガティブな話をしてほしくない。」と思ったら、伝えたかったら、

せめて「もっと楽しい話をしようよ?」言い換えてみませんか?主さんが笑いやユーモアに転換してみませんか?

まぁ~、もうご主人とはやってけない、限界だと思えば別居、離婚を視野に行動される事をお勧めしますが…?

62レス目(74レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧