注目の話題
どうしても結婚したいです。
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について

子供のいない夫婦

No.26 12/07/30 11:19
匿名さん26 ( ♀ )
あ+あ-

旦那の兄夫婦には子供がいません。
お人好しな友達(偶然にも私と義姉の友達なんですが)に「あなたの子供を養子にほしい」と頼んでました。
義姉は乗り気ではなかったのですが、義兄が子供熱望で「養子でも子供がほしい。可愛い女の子」と言い、養子をもらいました。親戚はよく思ってません。
子供はすぐになつき、可愛がってはいますが…やはり養子なんだなと思うことがちょっとした態度からうかがえます。
お人好しな友達にまた「実子育ててる人には私の気持ちはわからない」と当たってます。子供はやはり実子に限るなと思います。

私達夫婦にも子供はいません。私も最初は周りを妬み、人との関わりを避けましたが、もう多くを望まなくなりました(諦めました)。
私には手術するお金も精神力もないし、旦那との生活も楽しいですから。
親戚や近所からは色々言われましたが、今は全く付き合いはしてません。色々言われてるでしょうけど子供いないから気にしません。
自分達のことは自分でしますし、煩わしいことから解放されて楽です。

26レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧