注目の話題
虐待するならなんで産むの?
わたしは彼にとって何なのか
嫌な部分が見えたらすぐ離れますか?

泣かしてしまった😥

No.36 12/07/20 02:48
匿名さん36 ( ♀ )
あ+あ-

ん~先生に相談して、先生から言ってもらった方が良かったかも…。

私が小さな頃、太った人のことを親が「肥えてる」(太ってる)と言うから、太った人を見ると意味も分からず「コエテル」と言ってましたよ。

親からは思い切り怒鳴られ叩かれましたけど、太った人はコエテルっていう名前みたいなものだと思ってました。

だいたい親は言ってよくて子供はダメだというのもナゼ?って感じだったし、何で太った人にコエテルと言ってはいけないかの説明もなかった。説明されてもわからなかったと思うけど、親が怒鳴るし叩かれるから言うのはやめておこうと理不尽ながら思ってました。

太ってると言うと傷付くなんて3歳じゃわからないですよ。親が言ってたら言うものだし。

親や周りの人が言うのを真似して言ってるんですよ。そして、あなたの娘さんの反応が面白くてコミュニケーションとして言っているだけ。

なのに、そこまで気の知れてない大人にいきなり叱られたら、びっくりして泣いて当たり前だと思う。

そこは気の知れた先生から言われた方がまだ良かったと思います。

娘さんが太ってるなら痩せさせればいい、って言うのも何か違う。娘さんは何かしらからかわれてると思って嫌なんですよ。

でも、子供ってそうやってコミュニケーション取って学んでいくものなんです。親が頭ごなしに止めるのもなんか違うんじゃないかな?

ま、健康を考えればあまり太ってない方がいいと思うけど、そんなに食べさせてない、病院で言われたりしてないなら様子見ていいと思います。

でも朝からヨーグルトとパンって豪華ですね。

36レス目(47レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧