注目の話題
嫌な部分が見えたらすぐ離れますか?
車を擦ってしまいました。
虐待するならなんで産むの?

泣かしてしまった😥

No.35 12/07/19 22:50
♀ママ35 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

3歳の子じゃ仕方ない💦太ってる子は言われちゃうかも😢
子供は正直だし人の気持ちを考えて発言できる3歳いたら逆に怖い。

言いたくなるのは同じ母の立場なのでよく分かります。注意するのも良いと思います。言い方まずかったかもね。3歳には話が長かったとか。
娘さんの食べたものを一週間くらい毎日全て書いてみてカロリー計算してみたら❓
太ってるのは遺伝もあるけれど環境が大きいと言うから意外とちょこちょこ食べてるのかな

3歳の時は気にせず食べさせてあげたいけど、目立つほど太ってるなら対策考えてあげた方が良いかも💦イジメの対象になりやすいし💦

外遊び足りてます?家の中より断然カロリー消費高いですよ。夏ならビニールプールとか毎日やってたなぁ。

多少太いくらいなら上記の内容気にしないで下さいね。

家の子昔の写真見ると横綱かってくらい縦も横もでかかった(笑)夫は気付いてたみたいだけど私はコロコロでフワフワで可愛いと思ってました(笑)
でも、小学校入るくらいにはガリガリに☝今や筋肉質に。

女の子は体質違うかもだから分からないけど、大きくなるにつれ運動量増えるから自然と痩せるよ☺

35レス目(47レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧