注目の話題
海外の人に原爆について教える。
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

養育費を払わない母親

No.23 12/06/01 15:06
匿名 ( vJMhb )
あ+あ-

≫22

お金で愛情をはかっているわけではありません。

両親の離婚に関しては当時1歳だった私にはどうにもできることではありません。

その中で父は養育費をずっと支払ってくれ母もそのことに感謝していました。

父は再婚していますが、母が「再婚してもこうやって養育費を支払ってくれるのは珍しい。あなたのお父さんは離れていてもちゃんとあなたのことを想っているよ。」と言ってくれていました。

その刷り込みのせいかわかりませんが私は父に対して否定的な感情はありません。

離婚して再婚したのは仕方ないこと。

その中で養育費という責任を果たしてくれたことに感謝しています。

もちろん母の本当の心情はそんなキレイなものじゃないと思いますよ。

ただ子供である私が父親を恨むことのないよう心を砕いてくれたのだと思います。

親と離れた子供にとっては養育費ぐらいしか親の愛情を感じる術がないんです。

愛があれば離婚しない、そんなこと言われても子供にはどうしようもありませんし、両親が離婚した子供には酷な言葉ですよね。

あなたは親から愛されてない!って言われたような気持ちになります。

主さんはもう既に離婚しているのだからその状況で対処するなら養育費を払ってもらうしかないんじゃないでしょうか。

23レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧