注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

3DSのソフト購入に悩んでます

レス6  HIT数 3922 あ+ あ-

すたんり( ♀ ApHsSb )
12/04/29 22:32(最終更新日時)

虚弱体質で自閉症と知的障害を併発してるの息子がいます。
通院や療育施設が数ヶ月あり大人しくして欲しい場所や飽きてほしく無い場所、我慢させている時や寝て欲しくない時や買い物の時等、3DSにはとても助けて貰っています。

臆病者と言うか、親任せにする面があるのでゲームでは自分で間違えたりするのが恐いらしく、「ママやってー」という場面も多数あり。
一人でゲームやれている時もあれば、私がクリアしていくゲームを横で楽しそうに見たりして、本人は母親とゲームをしてるような気分になるみたいです。

ゲームはアンパンマンとトモダチコレクション、ダウンロードゲームの電波人間等させてたのですが、横にいる私が飽きました💦💦

子供は最近無料お試しゲームを楽しむようになり、「初音ミク」「ファイナルファンタジーのリズムゲーム」「クッキングママ4」です。
ボタン操作よりタッチペンが使えるのがいいかなと思い、クッキングママとファイナルファンタジーどちらかを購入しようと思ったのですが、どちらかオススメでしょうか?
刺激的な物ではありますが、集中力使いリズムやタッチが訓練にも良さそうです。
または、それ以上に良さそうなゲームがありましたら教えて下さい🙏
お給料日前なので一本が限界です💦💦💦
よろしくお願いします🙏

No.1785508 12/04/29 10:20(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧