注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

3DSのソフト購入に悩んでます

レス6 HIT数 3914 あ+ あ-

すたんり( ♀ ApHsSb )
12/04/29 22:32(更新日時)

虚弱体質で自閉症と知的障害を併発してるの息子がいます。
通院や療育施設が数ヶ月あり大人しくして欲しい場所や飽きてほしく無い場所、我慢させている時や寝て欲しくない時や買い物の時等、3DSにはとても助けて貰っています。

臆病者と言うか、親任せにする面があるのでゲームでは自分で間違えたりするのが恐いらしく、「ママやってー」という場面も多数あり。
一人でゲームやれている時もあれば、私がクリアしていくゲームを横で楽しそうに見たりして、本人は母親とゲームをしてるような気分になるみたいです。

ゲームはアンパンマンとトモダチコレクション、ダウンロードゲームの電波人間等させてたのですが、横にいる私が飽きました💦💦

子供は最近無料お試しゲームを楽しむようになり、「初音ミク」「ファイナルファンタジーのリズムゲーム」「クッキングママ4」です。
ボタン操作よりタッチペンが使えるのがいいかなと思い、クッキングママとファイナルファンタジーどちらかを購入しようと思ったのですが、どちらかオススメでしょうか?
刺激的な物ではありますが、集中力使いリズムやタッチが訓練にも良さそうです。
または、それ以上に良さそうなゲームがありましたら教えて下さい🙏
お給料日前なので一本が限界です💦💦💦
よろしくお願いします🙏

No.1785508 12/04/29 10:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/04/29 11:40
名無し1 

なるほど、確かに楽だと思われますが、ゲームばりだとコミュニケーション能力が発達しにくいのでほどほどに。

何時間ゲームさせていますか?

最大でも1時間が良いですよ。

脳に刺激を与えるので。

でもやり過ぎは、論外ですが。

あと、余裕があるならWii は、どうでしょうか?

子供が母親と一緒にしているのが良いとなれば、Wiiは、お勧めなんですけどね。

運動不足解消や一緒に協力したり役割を感じますから。

  • << 3 ありがとうございます🙏 切り替えが楽になってから与えました、が💦 日頃はスーパー等で1時間しないのですが、病院がある時は2時間前後になります💦 ほんと、良くないのですが😢 残念ながらWii持ってません。 宣伝見てると親のダイエットにも良さそうですね😄 子供の細かい動きにも楽しく出来そうですね💡 アドバイスありがとうございます🎵

No.2 12/04/29 11:48
名無し2 

リズム天国や太鼓の達人はどうでしょうか?3DSで出てるかわかりませんが…。

  • << 4 リズム天国なら、おもちゃ屋さんで見たような💡 しかし、DS買ってまだ数ヶ月なのであやふやですが見てみます🎵 ありがとうございます🙏🎵

No.3 12/04/29 11:51
すたんり ( ♀ ApHsSb )

>> 1 なるほど、確かに楽だと思われますが、ゲームばりだとコミュニケーション能力が発達しにくいのでほどほどに。 何時間ゲームさせていますか? … ありがとうございます🙏

切り替えが楽になってから与えました、が💦
日頃はスーパー等で1時間しないのですが、病院がある時は2時間前後になります💦

ほんと、良くないのですが😢
残念ながらWii持ってません。
宣伝見てると親のダイエットにも良さそうですね😄
子供の細かい動きにも楽しく出来そうですね💡

アドバイスありがとうございます🎵

No.4 12/04/29 11:53
すたんり ( ♀ ApHsSb )

>> 2 リズム天国や太鼓の達人はどうでしょうか?3DSで出てるかわかりませんが…。 リズム天国なら、おもちゃ屋さんで見たような💡
しかし、DS買ってまだ数ヶ月なのであやふやですが見てみます🎵
ありがとうございます🙏🎵

No.5 12/04/29 18:05
通行人5 ( 10代 ♀ )


うちの姉も障害者で難しいゲームができなくっていつもゲームは途中でやめてしまってたんですが
「ジュエルペット 魔法のリズムでイェイッ!」
というリズムゲームは簡単で楽しいと喜んでやってます!
タッチペンだし主さんの条件に合ってるっぽいけど女の子用です💧
でもミクちゃんの体験版やってるなら可愛いのOKなのかな?
ちなみにミクちゃんの製品版は難しいです(;_;)

No.6 12/04/29 22:32
すたんり ( ♀ ApHsSb )

>> 5 ありがとうございます❗❗
息子は可愛いのが好きなので女の子向けはファイナルファンタジーよりもいいかも知れません🎵

初音ミク難しいんですね😱💦💦
体験談のみだったので先に教えて貰って良かったです💡💡
早速チェックします🎵

ありがとうございます🙏🎵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧