注目の話題
義母が好きじゃない。皆さんはどうですか?
バージンロードを1人で歩いてはいけないのでしょうか。
家賃が低い=民度が低いとは限らないような•••

義家族が嫌いな人集まれ~‼

No.127 13/01/14 19:41
通行人92
あ+あ-

年末年始も相変わらず、いや益々うざい!!年末、里帰り中『里帰りしてる?『実は、里帰りしてないんじゃない?』『うちにおいで。赤ちゃんみててあげる。』と旦那にメールと電話の嵐。年始、1日の明け方3時(は?)にあけおめメールが送られてきて非常識さに今年初驚き。
そして例のごとく『おばあちゃんが、姪が待ってる。姪の母親も来てる。お祝いのお礼を言いに来なさい。姪母は仕事だから今すぐ来ないとうんたらかんたら。』など、あの手この手でしつこく来い来い攻撃。
行けば行ったで(いつも通り)お茶やコーヒーと同じ感覚で平気でお酒(飲酒運転)を勧める。
酒を飲まない私が『子供を乗せるのだから今日は控えてね。』と旦那に言うと『ここから、そこまでだから大丈夫。この道は検問しないから大丈夫。一杯くらいなら大丈夫。』と酒好き息子に、なんとか飲ませてやろうとしつこい。
赤ちゃんを触るのに手を洗わないとか、連れてきてはいけないのに姪を病室に入れるとか、検診前に呼び寄せるとか、赤ちゃんは見たいけど、安全面に関してはどうでもいいって事だよね。一日行けば、次の日も来い。明後日は来るの?来週はこの日は家に居てるからと来い来い攻撃が再開。帰り際には、なぜか姪に家に連れてってもらえと言い出した。姪は空気を呼んだのか断ってくれていたが、これまたしつこく勧めている。最初は聞こえないふりをしていたが、姪が押しに負けられると困るので『年末の大掃除もやり残していて、家が汚いからまた今度、遊びに来てね。』と言うと、姑が『大丈夫、事気にしないから。姪ちゃん、お掃除の手伝いしに行ってあげて。』って、なぜ姪の親でないテメェがしゃしゃり出てくんだよ💢っていうか、なぜ私達や旦那に連れてってあげてくれない?とお伺いたてずに、姪に行ってきなさいの命令なんだよ。いろいろ間違い過ぎてて、脳内で正そうとするも訳わからなくなる。もはや姑は非常識とか自分勝手なんじゃなくて、最近よく聞くボダとか糖質とか、そういう系の病気なんじゃなかろうか。

127レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧