注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
スーパーで走りまわる子供
別れたくないという彼氏を追い出す方法

くそったれな俺の半生

No.81 12/06/29 00:33
リョウ ( ♂ CeMSh )
あ+あ-

そして仕事終わりに会社から電話があった。俺はアウトソーシングだった為に所属会社と書けば解りやすいかな、業後に少し話があるとの事で駅前のカフェで待ち合わせをした。

真美には先に帰っててもらうようメールをした。

担当「先ほど課長の黒田さんから連絡あって小笠原君の勤務態度でちょっと苦情言われてさ」

あの事か

「すいません、今日の事ですね。ご迷惑かけました、本当にすいません」

担当「あぁそれもだけど社内メッセンジャーで色々私語したり愚痴ったりしてるって話もあったんだよ」

これについては確かにしていたが上司100%他の社員もしているし仕事の合間であり仕事を疎かにはしてない、それにどうやってそんな話が出る?

「メッセンジャーですか?まぁ確かにたまに私語で使いますが…」

担当「ま、僕もそれはちょっと細かすぎるんじゃないかとは思ったんだけど一応そんな話も出てさ来期はうちに戻ってもらうかもしれない」

そんな話をされた。

「そうですか…解りました。本当にすいません」

担当「いや、謝らなくても良いよ残りしっかり頼むよ」

「はい…」

腑に落ちないのはメッセンジャーの内容がだだもれってところだ、社内システム管理の話だとログは端末毎にしか保存されてないはず、となるとメッセンジャーしていた相手から?いやいや渡辺さんや関ぐらいだし俺より口が悪いぐらいな2人だし。

取り敢えずその日は帰宅した、この件は真美にはまだ伏せておいた。

81レス目(89レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧