怪獣の父 幽霊の母

No.30 12/01/01 13:35
ちえ ( U7CDnb )
あ+あ-

≫29

悪いことは続くもので、残してきた母の母(私の祖母)が体調を崩して入院し、すぐ下の妹も、ぜんそくで苦しむようになっていました。

夜中に発作をおこし、救急車で運ばれたこともあったと記憶しています。

そんな妹達の育児と父の世話で手一杯な母に、頻繁に怒鳴られ愚痴られるようになったのは、その頃からです。
怒鳴るときの母は、ふだんのおとなしく丁寧な口調から一変、放送禁止用語レベルの差別語まじりで激しく罵ります。
「あんたはでていけ!ルン○ン(ホームレスという意味の古い言葉)になっちまえ!」
「なんであんたなんか産んだんだろう、産まなきゃあんなキチ○イくず男と別れられたのに!」

理不尽にやつあたりされても、私は耐えていました。

母が苦しんでいたのは私にも良く分かっていて、かわいそうだと思っていたせいもあると思います。
でも、それだけではなく、ここでだれかにこの気持ちをぶつけたくなかったのです。ぶつけられる苦しさを、よく知っていたのですから…

30レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧