注目の話題
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??

長男の嫁

No.116 12/01/21 18:28
ニコ ( 30代 ♀ ppfHh )
あ+あ-

それから3日が過ぎた。

私はこの3日、佐伯さんのでずっと過ごした。

頭の中は旦那の心配でいっぱいだった。

(お義母さんの世話はどうしてるだろう…食事はちゃんと摂れてるだろうか…私はもう死んだと思ってるだろうな…)

クロは相変わらず、私と一定の距離を保ち、時折ジッとこちらを長いこと見つめていた。

佐伯さんは朝から夕方まで仕事に出かけていた。その間、庭を眺めたり、クロに話し掛けたりしながらぼーっと過ごした。
そして彼女は私に自分の事を多くは語らなかった。いつも私の話の聞き役に徹していた。

ただひとつ、ぽつりとこう言った。

『私もね、娘が居たのよ。だけど、私の中ではずっと2歳の時のまんま…』

私はその言葉に対して、果たして質問していいのか分からず何も言えなかった。

と言うより、言えなくなった。

佐伯さんはもっとツライ過酷な過去があったに違いないと、人柄や話し方から見て取れた。

なんだか自分がちっぽけに感じたのを思い出していた。

もう、ここにもお世話になってられないな…

佐伯さんの笑顔を思い出しながら考えていた。

緑の古びたテーブル、籠の中のみかん、毛糸で編まれた炬燵がけ、皆、古いけど大切にされていた。全てが佐伯さんの人生に見えた。

私は大きく息を吸った。

そして置き手紙を書いた。

出ていこう。

116レス目(144レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧