注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。

🍀再婚組み🍀⑩

No.234 12/08/05 12:16
専業主婦174
あ+あ-

≫227

離婚検討中さん、ありがとうございます。

捨てられるのが悲しすぎる…そうかもしれません。
私は今の旦那とは再婚です。何度も旦那に「私でいいの?」と確認をしました。そして、この人なら大丈夫だろうと思い結婚しました。
職場恋愛で、仕事もこなし、穏やかな雰囲気と優しさにひかれました。デートは、子供と3人でお弁当持ってピクニックがほとんどでした。
このまま、こんな感じで結婚生活を送れるんだって思ってましたが現実は違いました。
私は、また離婚後のボロボロな私に戻るのが怖いんだと思います。離婚するのも大変でしたが、その後の方が辛かったです。2歳で保育園に預け、最初はパートから始め、子供が慣れてきた頃フルタイムで働くようになりました。フルタイムになると体調を崩す事が増え、会社を休むことが増えました。会社に迷惑をかけ、文句を言われました。両親にも迷惑をかけ、ストレスからたくさん病気にもなりました。その他いろいろ、幼い子を持つシングルマザーに世間の風は冷たいです。可哀想な人・不幸な人だと思われたくなくて、いつも笑顔で頑張ってきました。

一人で子供を育てる大変さを知っているので、余計に離婚には踏み切れないんです。
だからと言って、暴力がある家庭で子供を育てるのもよくないって分かってます。

続きます。

234レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧