注目の話題
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど
子供いるから無職になって生活保護

孫に会いたいのに

No.62 11/08/12 03:07
通行人62 ( ♀ )
あ+あ-

≫44

主さんはご主人に孫の前では喫煙しないように少しでも注意しましたか?
主さんがご主人を注意し、ご主人も孫の前で喫煙しないよう配慮し、なおかつペットに関する衛生面も改善したにも拘わらず嫁が主さん宅に来たがらないのなら、嫁の我が儘、嫁が自分勝手と言ってもいいです(主さんに同情するかは別です)が、うちにはうちのやり方があるから変えないと言ってる時点で救いようがないですね。
そもそも、うちにはうちのやり方とは、先祖代々ペットを飼い、相手が赤ちゃんだろうと病人だろうと人前で堂々と煙草を吸ってきたという“しきたり”ですか?しきたりだから変えられないと?

煙草の煙はどっかの寺院の線香の煙じゃないんだから、浴びたってどこも良くならないし、逆に肺が黒くなるだけです。赤ちゃんなのにもう肺の色が変わり始めていたら…😱

主さんの中で比重は、
煙草を吸うご主人>ペット>孫(の健康)
でしょうか?
今一度、考えてみてください。

62レス目(245レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧