注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?

不正入園じゃないけど

No.17 11/07/11 18:27
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

主です。
皆様レスありがとうございました。

保育園への送迎や出勤は、毎日毎日のことですので、毎朝毎晩1分1秒を争う生活も早3ヶ月…元々遅刻ギリギリというのが好きではなく、最低20分前には到着くらいの、余裕持った行動をしてきました。
それが毎朝毎朝遅刻ギリギリ。
毎晩毎晩閉園ギリギリ…体力的にもキツいですが、精神的ストレスが半端ないです。

子供達にとっても初めての集団生活…兄弟一緒ならどんなに心強かったか…とも思います。

朝上の子は一番か二番組で、下の子は必ず一番です。
迎えに行くと、主人が行っても私が行っても、下の子は一番最後、上の子も最終組です。

そんなことからも兄弟一緒に迎えを待てる環境だったらなぁ…と思わずにいられません。

先日運動会がありましたが、兄弟でする競技もあり、よそのご家庭が兄弟仲良く一緒に参加する姿を羨ましく思いました。

県外から嫁ぎ、ママ友も欲しかったです。

本当は誰のことも羨ましがりたくないし、妬みたくも僻みたくもないのですが、やはり公立でも十分対応できるにもかかわらず私立に入れている方と話をして、それがわかってしまうと、何でうちの子は…という感情を払拭できません。

こんな醜い自分は嫌ですが、毎朝毎晩間に合うかばかりを気にしながらの運転中、苛々して仕方がないです。

やはり誰のせいでもなく、誰も恨んではいけないのでしょうか…。

こんな状態が3月まで…と考えただけでも、ムリだと思ってしまうのに、今年度だけどうにか…という話すら根底から覆られそうで、それがどうなるかはっきりするのさえ来年3月…。

精神的に落ち着きません。
しんどすぎます。

17レス目(21レス中)

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧