注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

やっぱり初孫❓

No.22 11/07/06 14:12
専業主婦11 ( ♀ )
あ+あ-

≫20

う~ん…
なんか主さんの後出しが多くて良く分からなくなって来ました😔

そもそもの悩みは、主さんに赤ちゃん(しかも女の子)が産まれても義両親は内孫にあたる我が子を可愛がってくれるのか…って事でしたよね?

今現在、義両親は一番可愛い盛りの義弟の子(孫)を溺愛しているが…
と、言ったと思ったら今度は義両親は孫(義弟の子)を預かると「疲れた、うんざり」と言ったり、面倒が見切れなくて他の嫁(主さん)に預けたりする…と💧

主さんはそんな義両親に本当に我が子を可愛がってもらいたいのでしょうか?
と言うか根本的にそのような義両親が、義弟の子と比べてとか関係なく、孫を大事にしてくれるような祖父母には思えなくないですか😲⁉

逆に私なら先に子を持った義弟夫婦を見て来て、それなりに義両親に対しての対策(無闇に預けないとか、預ける時は短時間にするとか)を取るよう考えるかな💧
ましてや主さんはご自分で「ハッキリ言えない、要領良くない」と思ってるのであれば尚更、義弟夫婦を見て参考にし「自分はこうしよう!」と上手く考えたら良いかと。

母は強し❗ってより、義弟夫婦を参考にして(特に孫の事)上手く立ち回る事ですよ☝

それと主さんちの場合は今後一緒に暮らして行く孫でもあるから、たまに預ける(会う)義弟夫婦のお子さんとは何かしらの違いは出て来ると思うので、そこは上手く状況に合わせて行く事ですね。

22レス目(68レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧