関連する話題
高齢出産のリスク
ママ友との会話。子づくりの為の性行為。
妊娠、彼に責任とれないと言われました。

男の子はいらない⁉

No.337 11/11/06 01:41
♂ママ337 ( ♀ )
あ+あ-

男の子が生まれたら「男の子で良かった」。女の子が生まれたら「女の子で良かった」。

どちらが生まれても自分の子は可愛いに違いない。

私は、女の子が欲しい!というか妊娠したら当然女の子が生まれる!と、根拠もなく思い込んでて、超音波診断で「男の子ですね~」と言われた瞬間、頭の中が真っ白!!周りの男の子がワガママで乱暴な子ばかりだったから…そういうイメージが強くて…育てる自信がなく、ただただショックでショックで…お腹の中にチ○チ○があると思うだけで気持ち悪かった。

でも、現実を受け止め、自分の子だから責任もって生みたい。出来る限り愛情を注ぎたい。どうすれば男の子のママとしての覚悟が出来るのか?考えた。

で、
「結局は性別云々関係なく持って生まれた性格や育て方次第!人の子は人の子!自分の子は自分の子!」と考えてみることにした。そう考えたら凄くらくになった。

無事生まれ、育ててみると…「男の子ってなんて可愛いんだろ~❤」「男の子で良かった~❤」「(いろんな理由で)女の子やだ~!!いらな~い!」と感じた。よく こういう心変わりの話は聞くけど、まさか自分がここまで息子を溺愛するとは!!信じられなかった。

今じゃ立派な親馬鹿。

で、ふと思う。
たまたま生まれたのが男の子だったから「女の子より男の子!」と思うだけで、もし女の子が生まれたら?絶対に「男の子より女の子!」と思っていただろうと。

所詮、経験したことしかわからないんだよね。

自分の経験談だけで好き勝手に言う人が多いだけの話。

もし2人目を授かるなら…主人は「女の子が欲しい」と言うが 私は男の子希望。兄弟で遊べるだろうし、私自身 男の子を育てたことしかなく 男の子が可愛い~!!と思っているから。でも、女の子を授かって、生んで、育て始めたら…男の子と違う女の子の良さがわかって「女の子可愛い~❤」「女の子で良かった~❤」と言ってのける自信が私にはある(笑)

それぞれの経験者が語ることは、どれも間違いではない。経験者が思ったことだから。

ただ、人にその思いを押し付けないで欲しいかな。

言われて嫌だな~と思うことは人にも言わないようにする! そこを気をつけてなきゃね。

337レス目(457レス中)
このスレに返信する