注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

愛する彼の赤ちゃんが産みたい。

レス196 HIT数 79325 あ+ あ-

専業主婦
18/03/18 22:43(更新日時)

こんにちは、わたしは22歳で
バツイチで1歳8ヶ月の子どもがいます 。
最近21歳年上の彼氏が
できて同棲しています。

彼もバツイチで元奥さんのところに
お嬢さんが3人いらっしゃいます。

私はまだ若いし、いつかは2人目の子どもも
産みたいな、彼の赤ちゃんがほしいな
って思っています。
しかし、彼には新築の家のローンや養育費
税金の滞納100万円と借金が300万円くらい、
貯金もありません。

彼は私より倍も生きているので目先のことより
と、赤ちゃんはほしいけど
連れ子に愛情をかけたい
と言っています。お金があれば、余裕があればね。
私は分かっていて彼と一緒にいるのですが、
やっぱり、元奥さんが彼の子どもがいるのが
羨ましい。無理だとわかっているのに
妊娠して大きなお腹をかかえて周りの人に
もうすぐですね、といわれてる私を想像したり
してしまいます。私はバツイチだけど、
結婚式も結婚生活もせず元旦那と別れたので
両親を安心してもらいたいのもあるし
両親への手紙を読んで涙したり
豪華な結婚式じゃなくていいからベタなことを
したかった。今は専業主婦で彼と家族になれて
とっても幸せなのに私は贅沢な悩みでしょうか?
まだ若いので周りの友達が2人目ブームで
羨ましい。私は将来、後悔しないか心配です。
元旦那の子どもで最初で最後の出産、子育て
だったのかな、今の彼の収入は35万円。
家のローン11万円、養育費3万円
車のローンはありません。借金の支払いも
ありません。やっぱり彼の言うとおり生活するには
目にみえないお金がなくなるてそうゆうことなのかな?

No.1907601 13/01/28 12:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/28 12:23
匿名さん1 

最後に借金の支払いありませんとしてあるけど、
彼には滞納金や借金があると先に書いてありますよね?
どっちなんですか

• << 4 彼に借金がありますが、 税金の滞納100万円は毎月一万円ずつの返済で 元嫁の借金300万円は今は返済はしていませんが 何年後かには支払はなければなりません。

No.2 13/01/28 12:29
匿名さん2 

お給料35万の中から、ローンや養育費払うと、残金21万。その中から、税金滞納分と借金あわせて、400万払ってくなら、かなりキツキツですよね?
子供は、払い終わってからにしないと、お金がなくて、離婚になりますよ。
養育費も、学費が上がると同時に、さらに上がるので、今は3万でも、中高大で、主さんの子を合わせて4人分でしょ?
もう1人産むなら、主さんが、フルタイムで働くしかないかな。
あちらの子の学費を、主さんが働いて払うなんて、悲しいよね。
1人育てるのに、6000万かかるって言いますから、よく考えましょう。

• << 5 1さんの言う通り、借金の支払いあるのかないのか…。税金まで滞納してるんでしょ? で、家族になれて専業主婦で~って、まだ籍入れてないんでしょ? 結婚式だって2人目だって今の状態なら無理でしょう。親を安心させるなんて。余計心配事を増やすだけ。まだ若いんだからまず働いたらいかがですか?
  • << 6 調停で決まった養育費なので中学生と小学生2人で3万のみです。借金の返済は毎月一万円だけなのですが まだ入籍もしてないし、 結婚式がしたい、赤ちゃんほしい なんてわたしすごくわがままですよね。

No.3 13/01/28 12:35
匿名さん3 ( ♀ )

子作りより、きちんと入籍、連れ子さん養子縁組するのかしないのか話し合い後手続き、借金返済、滞納税金の迅速な支払が先ではないですか?

親を安心させるとは、夢みることではなく、地に足を着けて生きることでは?

主さんは母親なのだし。自分の結婚式にお金を使うならお子さんの教育資金に回してはどうですか?

まだ小さいから実感ないでしょうが、今からしっかり学資を貯めておかないと大変ですよ。待ったなしだから。

• << 8 私はわがままなので母親というより まだまだ娘みたいならかんじなので彼に 母親になりなさいよ、といつも言われています。 夢ばかりいわずに、今ある幸せに感謝 しないといけませんね。

No.4 13/01/28 12:36
専業主婦0 

>> 1 最後に借金の支払いありませんとしてあるけど、 彼には滞納金や借金があると先に書いてありますよね? どっちなんですか 彼に借金がありますが、
税金の滞納100万円は毎月一万円ずつの返済で
元嫁の借金300万円は今は返済はしていませんが
何年後かには支払はなければなりません。

• << 7 じゃあまずは完済してからではありませんか? 式や妊娠を夢見るのはいいと思いますが主さんの自己満足に過ぎませんよね。 専業主婦、家族になれてとしてありますが同棲なんですよね? 主さんは働かないのですか?

No.5 13/01/28 12:37
匿名さん5 

>> 2 お給料35万の中から、ローンや養育費払うと、残金21万。その中から、税金滞納分と借金あわせて、400万払ってくなら、かなりキツキツですよね?… 1さんの言う通り、借金の支払いあるのかないのか…。税金まで滞納してるんでしょ?
で、家族になれて専業主婦で~って、まだ籍入れてないんでしょ?
結婚式だって2人目だって今の状態なら無理でしょう。親を安心させるなんて。余計心配事を増やすだけ。まだ若いんだからまず働いたらいかがですか?

• << 9 今までシングルで子育てしてたときは 子を保育園にあずけて調理師の仕事と 水商売をしていました。 今は彼が家にいて子どもの成長をみることが 君の仕事だから、と働かなくていいと いってくれます。彼の借金も結婚式も 赤ちゃんも私の一存だけではできないこと だからしかたないですよね。 頑張って貯金します。

No.6 13/01/28 12:41
専業主婦0 

>> 2 お給料35万の中から、ローンや養育費払うと、残金21万。その中から、税金滞納分と借金あわせて、400万払ってくなら、かなりキツキツですよね?… 調停で決まった養育費なので中学生と小学生2人で3万のみです。借金の返済は毎月一万円だけなのですが
まだ入籍もしてないし、
結婚式がしたい、赤ちゃんほしい
なんてわたしすごくわがままですよね。

No.7 13/01/28 12:43
匿名さん1 

>> 4 彼に借金がありますが、 税金の滞納100万円は毎月一万円ずつの返済で 元嫁の借金300万円は今は返済はしていませんが 何年後かには支払… じゃあまずは完済してからではありませんか?

式や妊娠を夢見るのはいいと思いますが主さんの自己満足に過ぎませんよね。

専業主婦、家族になれてとしてありますが同棲なんですよね?

主さんは働かないのですか?

• << 11 入籍はまだまだ先だと思います。 まだ付き合って5ヶ月、同棲して 3ヶ月なので、私は働かなくていいと 彼に言われています。子どもが小学校高学年 になるまでは。でめ正直、毎日ひまだし 食費、雑費、タバコ込みで毎月3万円 で洋服も買えないし働きたいです。 毎月3万円の中から頑張って貯金します。

No.8 13/01/28 12:44
専業主婦0 

>> 3 子作りより、きちんと入籍、連れ子さん養子縁組するのかしないのか話し合い後手続き、借金返済、滞納税金の迅速な支払が先ではないですか? 親を安… 私はわがままなので母親というより
まだまだ娘みたいならかんじなので彼に
母親になりなさいよ、といつも言われています。
夢ばかりいわずに、今ある幸せに感謝
しないといけませんね。

No.9 13/01/28 12:51
専業主婦0 

>> 5 1さんの言う通り、借金の支払いあるのかないのか…。税金まで滞納してるんでしょ? で、家族になれて専業主婦で~って、まだ籍入れてないんでしょ… 今までシングルで子育てしてたときは
子を保育園にあずけて調理師の仕事と
水商売をしていました。
今は彼が家にいて子どもの成長をみることが
君の仕事だから、と働かなくていいと
いってくれます。彼の借金も結婚式も
赤ちゃんも私の一存だけではできないこと
だからしかたないですよね。
頑張って貯金します。

• << 12 そうされた方が懸命だと思います。 入籍、式、妊娠を望むなら主さんも働いて一緒に返済を頑張りたいと彼に話をしてみては?

No.10 13/01/28 12:54
匿名さん10 

同棲関係では、いくら養ってもらっていても専業主婦ではないですよ?

主さんのまわりの22歳の女性は二人目の子供を産むブームなんですか?
一般的には大学出てやっと就職か、社会人4年目ってところですよね…。

働かないと貯金もできないのに、結婚式とか両親に手紙とか、二人目とか、なんだかカタチばかりを追いかけていませんか…?

そういうのはすべて通過点で結局、結婚生活って主さんが例え短い間でも経験されたことの繰り返しなんですよ。
そういうのみんな頑張って毎日毎日繰り返してるんですよ。

主さんはまだまだお若いですし、働くことも考えては?視野も広がりますよ。

男性が幸せにしてくれるって考えを一度リセットして、自分の手で幸せを掴めるように頑張ってください。

• << 14 私はニートですね(笑) たしかにカタチばかり追い求めて 全然地に足のついた話しではないですね、 私の周りの結婚が早かった人は 17歳〜19歳で出産していますので、、。 私もすごく働きたいし 毎日家にいてDVD三昧でもったいない ですが彼が小学校あがるまでは 子どもと一緒にいたほうがいいと いっています。 前結婚したときいろいろ 大変だったのでまだしばらく 子どもが幼稚園あがるまでは 入籍はしません。同棲してるほうが楽ですね。

No.11 13/01/28 12:57
専業主婦0 

>> 7 じゃあまずは完済してからではありませんか? 式や妊娠を夢見るのはいいと思いますが主さんの自己満足に過ぎませんよね。 専業主婦、家… 入籍はまだまだ先だと思います。
まだ付き合って5ヶ月、同棲して
3ヶ月なので、私は働かなくていいと
彼に言われています。子どもが小学校高学年
になるまでは。でめ正直、毎日ひまだし
食費、雑費、タバコ込みで毎月3万円
で洋服も買えないし働きたいです。
毎月3万円の中から頑張って貯金します。

• << 13 このレスを読んで思ったのですが…、 すでに主さんのお子さん色々と犠牲になってませんか? 入籍はまだ先なのに式がしたい、妊娠がしたいって… 自分の欲よりまず目の前にいるお子さんのことを一番に考えて幸せにしてあげてくださいね。
  • << 18 3です。主さん、ちょっと待って。 毎月3万しか生活費を貰ってないんですか? それから入籍が当分ない理由は? 主さん、それは幸せな専業主婦とはほど遠く、口の悪い言い方では飼い殺しともいいます。 婚姻中なら経済的DVだと言う人もあるくらい。 彼、一体どんな人なんだか心配になって来ました…

No.12 13/01/28 12:59
匿名さん1 

>> 9 今までシングルで子育てしてたときは 子を保育園にあずけて調理師の仕事と 水商売をしていました。 今は彼が家にいて子どもの成長をみること… そうされた方が懸命だと思います。

入籍、式、妊娠を望むなら主さんも働いて一緒に返済を頑張りたいと彼に話をしてみては?

• << 15 そうですよね(^^) きょう、彼にいってみます。

No.13 13/01/28 13:04
匿名さん1 

>> 11 入籍はまだまだ先だと思います。 まだ付き合って5ヶ月、同棲して 3ヶ月なので、私は働かなくていいと 彼に言われています。子どもが小学校… このレスを読んで思ったのですが…、
すでに主さんのお子さん色々と犠牲になってませんか?

入籍はまだ先なのに式がしたい、妊娠がしたいって…

自分の欲よりまず目の前にいるお子さんのことを一番に考えて幸せにしてあげてくださいね。

No.14 13/01/28 13:04
専業主婦0 

>> 10 同棲関係では、いくら養ってもらっていても専業主婦ではないですよ? 主さんのまわりの22歳の女性は二人目の子供を産むブームなんですか? … 私はニートですね(笑)
たしかにカタチばかり追い求めて
全然地に足のついた話しではないですね、

私の周りの結婚が早かった人は
17歳〜19歳で出産していますので、、。

私もすごく働きたいし
毎日家にいてDVD三昧でもったいない
ですが彼が小学校あがるまでは
子どもと一緒にいたほうがいいと
いっています。 前結婚したときいろいろ
大変だったのでまだしばらく
子どもが幼稚園あがるまでは
入籍はしません。同棲してるほうが楽ですね。

• << 17 同棲の方が楽…? 先に式と妊娠だけがしたいのですか?

No.15 13/01/28 13:06
専業主婦0 

>> 12 そうされた方が懸命だと思います。 入籍、式、妊娠を望むなら主さんも働いて一緒に返済を頑張りたいと彼に話をしてみては? そうですよね(^^)
きょう、彼にいってみます。

No.16 13/01/28 13:07
匿名さん10 

再レスです。主さんは彼の言いなりなんですか?
主さんは一人のお子さんの母親で、その子が独立するまで面倒を見る責任がありますよね?
万が一、彼が明日不慮の何かで亡くなったらあなたたちの生活はどうなるんですか?

法的に、彼が、主さんたち親子のなんの責任を持ってくれるというの?

家にいなさい、働かないでいなさい、と言われることに対して主さんなりの考えや意見はないのですか?
彼はそんなに偉いの?

主さん、母親としてあまりにも情けなくない?
洋服買いたいとかそんな問題じゃなくてさ。
子供のために少しでも残してあげたいと、なにかできることを探さないの?

主さんたち親子はまるで、彼に飼われてるみたいに力がないの?

シンママだからって、もっとエネルギッシュに頑張ってる人はいくらだっていますよね?

結婚生活にだって一生の保証がないことは主さん、一番分かってるんじゃないの?痛い思いしたんでしょう?

主さん。母親として一番やるべきこと、なんだか忘れてしまってませんか?

• << 19 もし、あした彼が行方不明や亡くなったら、 実家に帰ります。 べつに彼が怖い人ではないですが、 いいあいになるのがいやなので 私はだれに対しても 反抗はしません。今は彼がとっても 好きなので彼がゆう通りに生きていたいです。

No.17 13/01/28 13:09
匿名さん1 

>> 14 私はニートですね(笑) たしかにカタチばかり追い求めて 全然地に足のついた話しではないですね、 私の周りの結婚が早かった人は 1… 同棲の方が楽…?

先に式と妊娠だけがしたいのですか?

No.18 13/01/28 13:10
匿名さん3 ( ♀ )

>> 11 入籍はまだまだ先だと思います。 まだ付き合って5ヶ月、同棲して 3ヶ月なので、私は働かなくていいと 彼に言われています。子どもが小学校… 3です。主さん、ちょっと待って。

毎月3万しか生活費を貰ってないんですか?

それから入籍が当分ない理由は?

主さん、それは幸せな専業主婦とはほど遠く、口の悪い言い方では飼い殺しともいいます。

婚姻中なら経済的DVだと言う人もあるくらい。

彼、一体どんな人なんだか心配になって来ました…

• << 20 三万とかきましたが 実際には2万円で毎日、彼から一日のお金とあしたのお弁当のおかずとして1000円が台所に置かれてるのみ です。あとの一万円は彼と買い物にいったときは 車なのでたくさんかうため 彼が出してくれます。 朝ごはんと昼ごはんのお弁当を持たせてるのに 彼のおこずかいは4万円から5万円です(^^;; ほかのスレに私たち親子が彼に飼われてる。 飼い殺し そうなんでしょうか?

No.19 13/01/28 13:20
専業主婦0 

>> 16 再レスです。主さんは彼の言いなりなんですか? 主さんは一人のお子さんの母親で、その子が独立するまで面倒を見る責任がありますよね? 万が一… もし、あした彼が行方不明や亡くなったら、
実家に帰ります。
べつに彼が怖い人ではないですが、
いいあいになるのがいやなので
私はだれに対しても
反抗はしません。今は彼がとっても
好きなので彼がゆう通りに生きていたいです。

No.20 13/01/28 13:27
専業主婦0 

>> 18 3です。主さん、ちょっと待って。 毎月3万しか生活費を貰ってないんですか? それから入籍が当分ない理由は? 主さん、それは幸せな専業主… 三万とかきましたが
実際には2万円で毎日、彼から一日のお金とあしたのお弁当のおかずとして1000円が台所に置かれてるのみ
です。あとの一万円は彼と買い物にいったときは
車なのでたくさんかうため
彼が出してくれます。

朝ごはんと昼ごはんのお弁当を持たせてるのに
彼のおこずかいは4万円から5万円です(^^;;

ほかのスレに私たち親子が彼に飼われてる。
飼い殺し

そうなんでしょうか?

No.21 13/01/28 13:29
ベテラン主婦21 ( ♀ )

主さん、働かなくていいという言葉=頼りがいがある、って思ってるよね。

それ、勘違いだよ。早く目をさまそう。

二人分の養育費が合計三万は、最低も最低な額。
普通一人三万だから。

よって、彼には生活力はありますせんよ。
調停でその数字が出たということは、それしか払えないと判断されたからです。

彼の働かなくていいという甘い言葉は、主さんを縛り付けることになると思うよ。
そういうダメ男は、ダメなくせに頼られたい。
主さんが経済的に自立してたらいずれ捨てられることをわかってて、今甘い蜜を吸わせてるだけだと思う。

ねぇ、主さん、
子供がお腹育つの10か月かかるよね。
主さんと彼、まだ5ヶ月。まだ未熟で何もわかってないはず。

今の甘い蜜を吸わせてる彼はダメ男であることを自覚ようよ。
ダメ男とくらすには強い母にならなくちゃならない。

他の方も言うように、まず働きなさい。
あなたは母なんだから。

三万で子育てなんて出来ないよ。

• << 26 養育費3人で3万の最低金額なのは 元嫁が借金をたくさんつくったことと 彼に家のローンがあることです。 彼は俺が頭を回してずるがしこく 裁判したから本当なら9万円の養育費が3万円 になったと言っていました。 元嫁の借金が主な離婚原因なのですが、 奥様と結婚された当初から金銭トラブルに なるとガラスを割ったり 奥様の髪を引きずりまわし 妊娠中でもお腹を蹴ったり、 裸で外においだしたり、殴る蹴るの暴力 があったと真実書にかいてありました。 元嫁の金融機関からの借金はたくさん あったので彼が私に食費、雑費、タバコ を含めた一日、一万なのかな お金に敏感になってるからなのかな? って思っていました。 まずは私自身が母として 一人の大人として自立すべきですよね。 なんど相談しても、バイトしなくていい と言われています。 もうすこし連れ子が大きくなって 彼に懐いていたら 深夜のコンビニとかかな と言っていました。

No.22 13/01/28 13:31
専業主婦0 

今は法的に責任のない同棲が楽なのですが
ゆくゆく先には人なりのことがしたいと
いうことです。

彼が今は2人目作っても生活に余裕がないから
生まれてきた子どもと私の連れ子がかわいそう
と言いました。

でも彼のお嬢さんたちは3人もいて
母子家庭でって考えたら
彼のお嬢さんたちの方がかわいそうです。

• << 24 母子家庭は可哀想なんですか? 違うと思います。 一般からすると主さん親子の今の生活の方が可哀想ですよ
  • << 25 元奥さんの子ども達がかわいそうと思うなら、余計に主さんは赤ちゃんを産んじゃ駄目だよね。 だって、今の経済状況で赤ちゃん産まれたら、彼は元奥さんへの養育費を減額要求しちゃうでしょ…。

No.23 13/01/28 13:33
匿名さん10 

帰れるご実家があるのに、付き合って5ヶ月で同棲なんてしちゃダメだよ…

結婚式よりも親への手紙よりも二人目よりも、一番の親孝行は主さんが自立して子供をしっかり養うことだと思いますよ。

主さんのお子さんが不憫…。主さんは男性に依存しないと生きていけないのかな…。可哀想に…。

• << 28 自立して子どもと2人で住む方が 子どもと一緒にいれる時間も少なくなるし 大変です。 彼はお正月に私の親にあいさつ にいってくれました。 私の父親は彼と再婚することに 賛成していますし 3年前にわたしが離婚した直後も生まれてくる 子どものためにはやく、 再婚しろっていっていました。 物心がつかないうちに再婚したほうが いいと。

No.24 13/01/28 13:34
匿名さん1 

>> 22 今は法的に責任のない同棲が楽なのですが ゆくゆく先には人なりのことがしたいと いうことです。 彼が今は2人目作っても生活に余裕… 母子家庭は可哀想なんですか?

違うと思います。

一般からすると主さん親子の今の生活の方が可哀想ですよ

• << 30 わたしの親もわたしも母子家庭は 貧乏でかわいそう、 子どもがなにか悪さすると やっぱり母子家庭だからってみんないうので 母子家庭は世間体も悪くないですか?

No.25 13/01/28 13:37
♂♀ママ25 ( ♀ )

>> 22 今は法的に責任のない同棲が楽なのですが ゆくゆく先には人なりのことがしたいと いうことです。 彼が今は2人目作っても生活に余裕… 元奥さんの子ども達がかわいそうと思うなら、余計に主さんは赤ちゃんを産んじゃ駄目だよね。
だって、今の経済状況で赤ちゃん産まれたら、彼は元奥さんへの養育費を減額要求しちゃうでしょ…。

• << 33 養育費の減額は絶対にできないそうです。 女として愛する人の子どもを 産みたいって、思うのは自然な ことではないでしょうか、 ただ動物ではないので 理想や理性、現実はちがいますが。

No.26 13/01/28 13:46
専業主婦0 

>> 21 主さん、働かなくていいという言葉=頼りがいがある、って思ってるよね。 それ、勘違いだよ。早く目をさまそう。 二人分の養育費が合計…
養育費3人で3万の最低金額なのは
元嫁が借金をたくさんつくったことと
彼に家のローンがあることです。
彼は俺が頭を回してずるがしこく
裁判したから本当なら9万円の養育費が3万円
になったと言っていました。

元嫁の借金が主な離婚原因なのですが、
奥様と結婚された当初から金銭トラブルに
なるとガラスを割ったり
奥様の髪を引きずりまわし
妊娠中でもお腹を蹴ったり、
裸で外においだしたり、殴る蹴るの暴力
があったと真実書にかいてありました。

元嫁の金融機関からの借金はたくさん
あったので彼が私に食費、雑費、タバコ
を含めた一日、一万なのかな
お金に敏感になってるからなのかな?
って思っていました。
まずは私自身が母として
一人の大人として自立すべきですよね。

なんど相談しても、バイトしなくていい
と言われています。
もうすこし連れ子が大きくなって
彼に懐いていたら
深夜のコンビニとかかな
と言っていました。

• << 32 典型的なダメ男じゃないの 真面目にレスして損した感じ💧 主さんしっかりしようよ
  • << 38 私は…この主さんのレスを読んでいて、彼が恐くなりました…。 主さんは恐くないですか? 確かに奥さまの金銭トラブルが原因かもしれませんが…。少なくとも、女性に暴力を振るう人なんですね…。 働かなくていい…。 主さんがそれでいいならいいと思いますが、もし彼と喧嘩や別れ話になった時に「生活費をまとめて還せ」なんて言われそうじゃないですか? 言わば、主さんは彼からお金を貰ってるわけですよね?お金の貸し借りに似たことをしているんですよね…? 赤の他人同士で、それって恐くないですか? 私は、主さんはお子さんを保育園に預けてでも、働いたほうがいいと思います。 主さんが自立して、彼の借金返して、落ち着いたら結婚式や入籍したらいいと思います。 赤ちゃんはそれまでは待ったほうがいいです。主さんのお子さんもまだ小さいし。 主さん、まだ若いし、ちょっと社会勉強しても遅くないと思います。

No.27 13/01/28 13:52
匿名さん27 ( ♀ )

最低な親だし。そのうちあなたも、蹴られて子供も暴力ふるわれるのね。
懐いてないのに同棲って、どんだけ女なんだよ!

• << 36 今は彼に懐いていますが もっと話ができるようになって からでないと無理かな?てこつです。
  • << 40 私は彼に反抗もしないし 親子ほどとしが離れているので 娘のように大事にされているので大丈夫です。

No.28 13/01/28 13:52
専業主婦0 

>> 23 帰れるご実家があるのに、付き合って5ヶ月で同棲なんてしちゃダメだよ… 結婚式よりも親への手紙よりも二人目よりも、一番の親孝行は主さんが… 自立して子どもと2人で住む方が
子どもと一緒にいれる時間も少なくなるし
大変です。

彼はお正月に私の親にあいさつ
にいってくれました。

私の父親は彼と再婚することに
賛成していますし

3年前にわたしが離婚した直後も生まれてくる
子どものためにはやく、
再婚しろっていっていました。
物心がつかないうちに再婚したほうが
いいと。

No.29 13/01/28 13:53
♂♀ママ29 ( ♀ )

あちらの娘さん達がかわいそうなんていってられないと思いますが…。

籍を入れているならまだしも同棲で仕事をしていないというのはどうなんでしょう?

これからお子さんを育てる為の費用はすべて彼が出してくれるのですか?確証はないですよ?
彼には主さんの子どもに対しての養育義務はないからです。

シングルなら子どものため、一円でも多く貯金しておきたいのではないですか?

彼との子どもが授かった時の連れ子の立場とか考えたことありますか?

主さんが一番に考えるべきは、今いるお子さんのことではないの?

今の段階で、妊娠のことや結婚式のことを考えるのはありえないと思うのですが…。

親を安心させたいなら男に頼らず、母子でしっかり生計をたてては?

• << 42 私の親が入籍はどうするのか?という 心配を、してたのですが それは彼に出ていけといわれたら 私たち親子が行くあてがない ということ、子どもが幼稚園にあがるころ には彼と結婚します。 41歳で35万円のお給料て少ない ですか?わたしがバイトしたら プラス10万円はできるから とても仕事がしたいです。

No.30 13/01/28 13:54
専業主婦0 

>> 24 母子家庭は可哀想なんですか? 違うと思います。 一般からすると主さん親子の今の生活の方が可哀想ですよ わたしの親もわたしも母子家庭は
貧乏でかわいそう、
子どもがなにか悪さすると
やっぱり母子家庭だからってみんないうので

母子家庭は世間体も悪くないですか?

• << 41 バツイチ子持ちが借金持ちのバツイチ男と同棲 世間体いいとお思いですか?💧 男もいい年して情けないですよ 大した額を渡せもできずに口先だけは立派 ただ家族ごっこがしたいだけなのでは?

No.31 13/01/28 13:55
匿名さん31 

女性に対し、いくら悪い女性でも、殴る蹴る男は最低です。

そのうち主さんもやられませんか?

私は一刻も早く、その彼と別れて欲しいですね。

• << 43 彼は配偶者暴力で訴えられましたが、 過去に逮捕されたり 刑務所にいたり、元々そういう人 なのでわかったうえで好きでいます。 彼はもう二度と同じ繰り返しは しないといっていたので 暴力はしません。 子どもに対してはものすごい子煩悩 だから、おみやにおやつをかってきたり 子どもにDVDを買ってきたり 与えるだけではないですが 可愛がってくれています。 子どもに対しては、しつけでも叩いたことは ないといっていました。

No.32 13/01/28 13:56
匿名さん1 

>> 26 養育費3人で3万の最低金額なのは 元嫁が借金をたくさんつくったことと 彼に家のローンがあることです。 彼は俺が頭を回してずるがしこ… 典型的なダメ男じゃないの

真面目にレスして損した感じ💧

主さんしっかりしようよ

No.33 13/01/28 13:56
専業主婦0 

>> 25 元奥さんの子ども達がかわいそうと思うなら、余計に主さんは赤ちゃんを産んじゃ駄目だよね。 だって、今の経済状況で赤ちゃん産まれたら、彼は元奥… 養育費の減額は絶対にできないそうです。
女として愛する人の子どもを
産みたいって、思うのは自然な
ことではないでしょうか、

ただ動物ではないので
理想や理性、現実はちがいますが。

No.34 13/01/28 13:58
匿名さん10 

26に書いてあること…

金銭トラブルに
なるとガラスを割ったり
奥様の髪を引きずりまわし
妊娠中でもお腹を蹴ったり、
裸で外においだしたり、殴る蹴るの暴力
があったと真実書にかいてありました。

これを主さんの父親は知っているの?
これを知っていても再婚を許してくれているのですか?

• << 44 これは父親にはいえないです。

No.35 13/01/28 13:58
専業主婦35 ( 20代 ♀ )

主さん、私もふた周り年上の夫と結婚しましたが、年の差結婚の場合は、お金がなきゃ絶対にダメです。
預貯金数千万はないと…

お金はない、でも大好きなら、主さんも働くなり、資格を取ったりして働く準備をするなりしましょう。
私も今は子どもが小さいので主婦ですが、専門の資格と経験を持っていますのでいつでも働けます。
今も資格取得の為に勉強しています。
将来、彼氏さんが年取って働けなくなったら、主さんが彼氏さんを養う覚悟はありますか?
彼氏さんは主さんよりずっと早く年老いるのですから。

• << 46 頑張ります(^^;; 我が子のために、家族ごっこ をしてるよりしっかり母親として 頑張ります。 でもいずれ結婚するつもりがあるから 今はそれまで同棲でいいですよね?

No.36 13/01/28 13:58
専業主婦0 

>> 27 最低な親だし。そのうちあなたも、蹴られて子供も暴力ふるわれるのね。 懐いてないのに同棲って、どんだけ女なんだよ! 今は彼に懐いていますが
もっと話ができるようになって
からでないと無理かな?てこつです。

No.37 13/01/28 13:59
通行人37 ( ♀ )

まだ若いのに、女なのに深夜のコンビニでバイトさせる男なんて、ろくな男じゃない。

• << 47 前嫁は夜中にラブホテルの清掃のバイト をしてたそうです。 よく考えると奥様が借金してたのって 彼が生活費を渡さないから 借りるしか仕方なかったのかな? でも、家にシャネルやビトンや ブランドものはたくさんありました。

No.38 13/01/28 13:59
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 26 養育費3人で3万の最低金額なのは 元嫁が借金をたくさんつくったことと 彼に家のローンがあることです。 彼は俺が頭を回してずるがしこ… 私は…この主さんのレスを読んでいて、彼が恐くなりました…。

主さんは恐くないですか?
確かに奥さまの金銭トラブルが原因かもしれませんが…。少なくとも、女性に暴力を振るう人なんですね…。

働かなくていい…。
主さんがそれでいいならいいと思いますが、もし彼と喧嘩や別れ話になった時に「生活費をまとめて還せ」なんて言われそうじゃないですか?

言わば、主さんは彼からお金を貰ってるわけですよね?お金の貸し借りに似たことをしているんですよね…?
赤の他人同士で、それって恐くないですか?

私は、主さんはお子さんを保育園に預けてでも、働いたほうがいいと思います。

主さんが自立して、彼の借金返して、落ち着いたら結婚式や入籍したらいいと思います。

赤ちゃんはそれまでは待ったほうがいいです。主さんのお子さんもまだ小さいし。
主さん、まだ若いし、ちょっと社会勉強しても遅くないと思います。

No.39 13/01/28 13:59
匿名さん39 

彼としっかり相談して みては?
式と子供が欲しいって…

• << 48 昨日相談しました。 赤ちゃんはだめで結婚式は 写真だけでいいんぢゃない?と。

No.40 13/01/28 14:00
専業主婦0 

>> 27 最低な親だし。そのうちあなたも、蹴られて子供も暴力ふるわれるのね。 懐いてないのに同棲って、どんだけ女なんだよ! 私は彼に反抗もしないし
親子ほどとしが離れているので
娘のように大事にされているので大丈夫です。

No.41 13/01/28 14:02
匿名さん1 

>> 30 わたしの親もわたしも母子家庭は 貧乏でかわいそう、 子どもがなにか悪さすると やっぱり母子家庭だからってみんないうので 母子家庭… バツイチ子持ちが借金持ちのバツイチ男と同棲

世間体いいとお思いですか?💧

男もいい年して情けないですよ

大した額を渡せもできずに口先だけは立派

ただ家族ごっこがしたいだけなのでは?

• << 50 そうでしょうか? 幸せになるためのステップアップ だと思ってますが、同棲で働きもせず 毎日1000円で掃除、洗濯、料理、お弁当 があれば彼にとっていいことですよね。 頑張ります

No.42 13/01/28 14:11
専業主婦0 

>> 29 あちらの娘さん達がかわいそうなんていってられないと思いますが…。 籍を入れているならまだしも同棲で仕事をしていないというのはど… 私の親が入籍はどうするのか?という
心配を、してたのですが
それは彼に出ていけといわれたら
私たち親子が行くあてがない
ということ、子どもが幼稚園にあがるころ
には彼と結婚します。

41歳で35万円のお給料て少ない
ですか?わたしがバイトしたら
プラス10万円はできるから
とても仕事がしたいです。

No.43 13/01/28 14:18
専業主婦0 

>> 31 女性に対し、いくら悪い女性でも、殴る蹴る男は最低です。 そのうち主さんもやられませんか? 私は一刻も早く、その彼と別れて欲しいですね… 彼は配偶者暴力で訴えられましたが、
過去に逮捕されたり
刑務所にいたり、元々そういう人
なのでわかったうえで好きでいます。

彼はもう二度と同じ繰り返しは
しないといっていたので
暴力はしません。

子どもに対してはものすごい子煩悩
だから、おみやにおやつをかってきたり
子どもにDVDを買ってきたり
与えるだけではないですが
可愛がってくれています。
子どもに対しては、しつけでも叩いたことは
ないといっていました。

No.44 13/01/28 14:19
専業主婦0 

>> 34 26に書いてあること… 金銭トラブルに なるとガラスを割ったり 奥様の髪を引きずりまわし 妊娠中でもお腹を蹴ったり、 裸で外に… これは父親にはいえないです。

• << 49 どうして言えないの? 主さんのお父様にも「もう暴力を振るわない」と約束をしてもらったほうがいいと思います。 口約束でしょう? 主さんが、本当に彼がもう暴力を振るわない人なんだと言うなら、話したほうがいいです。 もし…もし…彼がまた暴力を振るったら? 主さんがそんなとき助けてくれるのはご両親じゃないのですか? 主さんが彼をそんな人なんだと理解した上でのお付き合いなら、ご両親に話したほうがいいです。 口約束だけで、人間に絶対はないです。

No.45 13/01/28 14:21
匿名さん3 ( ♀ )

毎日千円置いてある…って💧

主さん、それを生活とは言わないですよ。

完全に侮られてるし、ずる賢く養育費を最低額にしたなんて偉そうに言ってる時点で人間が分かる。
いや、ただのDV男じゃないですか。

奥さんの借金の理由はなんだろう…

主さん、ご自分を娘みたいで…と仰るのは構いませんが、人並みの夢や暮らしを望むなら、貴女自身がもう少し人並みな社会常識を学び、他人に侮られることのない意志と知恵を身に付けなければ、いつまで経っても貴女の夢は叶わないと思います。

「子供の母親というより娘みたいで…」
この言い訳が通用するほど世の中甘くはありません。

No.46 13/01/28 14:23
専業主婦0 

>> 35 主さん、私もふた周り年上の夫と結婚しましたが、年の差結婚の場合は、お金がなきゃ絶対にダメです。 預貯金数千万はないと… お金はない、でも大… 頑張ります(^^;;
我が子のために、家族ごっこ
をしてるよりしっかり母親として
頑張ります。

でもいずれ結婚するつもりがあるから
今はそれまで同棲でいいですよね?

No.47 13/01/28 14:25
専業主婦0 

>> 37 まだ若いのに、女なのに深夜のコンビニでバイトさせる男なんて、ろくな男じゃない。 前嫁は夜中にラブホテルの清掃のバイト
をしてたそうです。
よく考えると奥様が借金してたのって
彼が生活費を渡さないから
借りるしか仕方なかったのかな?

でも、家にシャネルやビトンや
ブランドものはたくさんありました。

No.48 13/01/28 14:27
専業主婦0 

>> 39 彼としっかり相談して みては? 式と子供が欲しいって… 昨日相談しました。

赤ちゃんはだめで結婚式は
写真だけでいいんぢゃない?と。

No.49 13/01/28 14:27
もか ( 20代 ♀ KjEZF )

>> 44 これは父親にはいえないです。 どうして言えないの?

主さんのお父様にも「もう暴力を振るわない」と約束をしてもらったほうがいいと思います。

口約束でしょう?

主さんが、本当に彼がもう暴力を振るわない人なんだと言うなら、話したほうがいいです。

もし…もし…彼がまた暴力を振るったら?
主さんがそんなとき助けてくれるのはご両親じゃないのですか?

主さんが彼をそんな人なんだと理解した上でのお付き合いなら、ご両親に話したほうがいいです。

口約束だけで、人間に絶対はないです。

• << 51 口約束はなんの効果もありません。 そんなこと言った?ていわれたら終わりだし 疑うより彼を信じていたいから 父親にはいいません。 心配させたくないからです。

No.50 13/01/28 14:32
専業主婦0 

>> 41 バツイチ子持ちが借金持ちのバツイチ男と同棲 世間体いいとお思いですか?💧 男もいい年して情けないですよ 大した額を… そうでしょうか?
幸せになるためのステップアップ
だと思ってますが、同棲で働きもせず
毎日1000円で掃除、洗濯、料理、お弁当
があれば彼にとっていいことですよね。

頑張ります

• << 54 あなたと子供にとってはどうなの? 彼しか見えていないのですか? あなた1人ならどんな男とどんな生活しようがいいと思いますが、巻き添えをくらう子供さんが心配 収入がいくらであろうが貯金がない状態はダメでしょ よくご両親も反対しませんね 暴力や借金、貯金がないことご存知ないからじゃないですか? そんなことでご両親を安心させることなどできませんよ
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧