注目の話題
私はどうでもいい女?
義母との関わり方
考え無しで発言する旦那に疲れた

一人暮らしの独身人生・独身生活

No.21 11/03/12 23:37
名無し10
あ+あ-

≫17

こんばんは、こんな時間にごめんね。今までボランティアで、今度のお花見の事を相談していたよ。イベントというのは、こう言う事かな?同じボランティアの若いお嬢さんから聞いたよ。主ちゃん、出来れば何か、人の喜ぶ事をすればいいねえ。そうすると、(まあ、見返りは期待しちゃダメだけど)みんなが、喜んでくれると私も嬉しくなっちゃうよ。でも、お節介はよくないよね。自然と「ここ」に来れば誰でも話しかけてくれる場所という所があれば、いいね。それこそ主ちゃんが無理せずに入っていける所だよ。自分で動いてみるのもいいかもね。おばちゃんは、ちょっと、おばちゃんパワーが、させるのかも知れないけど自分で、そういうのを作るのが好き。お子さんでもご老人でも喜んでくれると嬉しいから。
ポスターも作るよ。チラシもね。集会所みたいな所は、町内会長さんがいらっしゃるからね。回覧板のお知らせとかも作るよ。
今日も、ひとり暮らしのおじいちゃんやらおばあちゃんやらの家の片付けをしてきた。大事なものは、もちろんご自分で持っててもらってね。主ちゃんも、地域でいろいろ探せば自治会や町内会なんかあるのではないかしらね?クリスマスやお正月も、自分で考えてもいいんじゃないかな?
寂しくないし、顔も知ってもらえるよ。主ちゃんが、お若い方なら少し恥ずかしいかも。でも、大丈夫だよ。もう、おやすみね。主ちゃんへ
また、お手紙書くね。おばちゃんより

21レス目(72レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題