注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
義母との関わり方
妊娠中から旦那が無理になった

小学校に行かない子供がいるってご存知ですか?

No.28 07/10/23 15:15
♂ママ22
あ+あ-

≫26

お返事ありがとうございます。息子の通う公立小学校は、勉強のついて行けない子供には少人数制のクラス、発達障害の子供には特殊学級、通級、あと週に何回か地域のボランティアの方々が子供達に勉強を教えに来てくれています。息子の担任の先生もとても熱心な方で連絡帳のやり取りや電話など頻繁に連絡をくださります。クラスの皆が全員授業におくれる事のない様に出来なかった所はプリントで宿題として出してくれたり休み時間も教えくれています。私の息子の学校や担任の先生は努力を惜しまずに指導してくださっています。ただ主さんのお子さんの様にずば抜けて学習面で出来るお子さんは先生も手がとても周りませんよね💧授業について来られない子供達の指導は努力を惜しまずしてくださいますが・・先生もずば抜けて出来る子供に対しては手が行き届かないのが現状だと私は思うので主さんのお子さんが望むならお子さんに合った所で勉強をし個性を伸ばしのびのび育てば良いのではないでしょうか?

28レス目(57レス中)

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧