注目の話題
たぶらされないか
親からの反対について
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

養育費減額

No.142 10/06/01 11:50
新婚さん142 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

主さんは感情的でもないし、無茶苦茶を言ってるようにも思えない。とても理論的で冷静かつ、利己的な考えだなぁと感じました。

純粋に子供だけにかかる費用が3万として、その負担の割合が平等であるべきだと言いたいんですよね。
『夫:妻=3:0』なら『夫:元カノ=3:0』でイコール。
『夫:妻=2:1』になる場合は『夫:元カノ=3:0』では平等とは言えない。『夫:元カノ=2:1』でイコールになるから、養育費は2万にするべき。

進学やお祝い事などの特別会計は別ときちんと捉えていらっしゃるし、主さんの考えは正しいと思います。

いずれ、主さんと元カノの子供が成長したときにきちんとこの事を説明あげてください。きっと人生を歩んでいく上でいい勉強になると思います。
私もこのスレを読んでとても勉強になりました。

もし、旦那さんが負い目や元カノの子可愛さで養育費を減額したくないとかであれば(もらっていること前提で)旦那さんのお小遣いから賄うのが妥当かとおもいます。

142レス目(438レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧